『ポケとる』”メガミュウツーY”ノーアイテム・ノーコンティニューでの倒し方

2015年3月27日
『ポケとる』メガミュウツーYにアイテム無し、ホウセキ無しで勝てました。
戦法もへったくれもない運ゲーですが、一応参考までに記録に残しておきます。
戦った回数は覚えていません。PTを決めてから100回以上戦ったかもしれません。それくらいの運ゲーです。

どう考えてもアイテムを使って倒して、通常ニャースでお金を埋め合わせるほうが楽です。賢いやり方はアイテムを全部使って一回でSランクを取っちゃうことです。

■使用したポケモン
・メガヤミラミL7
・ブラッキーL6
・ヘラクロスL7
・ゾロアークL6

・コンセプトらしいコンセプトはありません。
莫大なHP(12000前後)を削るために高火力を求めた結果こうなりました。
メガヤミラミはおじゃまブロックを消して、少しでもスペースを稼ぐためです。そのためにブラッキーも入れて支援します。

■戦い方
・運要素はたくさんあります。一つ一つ説明するのは時間の無駄なので要点だけお伝えします。

1)おじゃま運
ミュウツーの機嫌次第です。下のほうに固まってくれて、かつ同じ箇所に無駄使いしてくれないと困ります。(10回に1回くらいしかない)

2)火力運
・メガヤミラミとL字消しなどによる落ちてきたピースによる連鎖
・ゾロアークのダークパワー発動からの悪タイプの連鎖
・ヘラクロスの効果
この3つがたくさん発動してくれないとミュウツーのHPを削りきれません。
ゾロアークもヘラクロスもどちらも発動率はあまり高くありません。30,40%くらいでしょうかね。ゾロアークのほうが低い気がしますが、ヘラクロスは数が揃わないと火力が落ちるのでどちらもバランスよく発動することが重要です。

・あとは偶然が重なるまで戦うだけです。私の場合、100戦くらいかかりました。
必要なのは火力なので、ポケモンのレベルをもっと上げればもっと楽に倒せると思います。もっとも10レベルまで上げるのに100戦足りるのかはわかりませんが。私はレベル上げは面倒なのでやりませんでした。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。