恋と友情の三角関係 キョウリュウジャー 第13話『ジャキリーン! ハートをまもりぬけ』:感想

2013年5月13日
【ストーリー】
恋と友情の三角関係
・片思いと誤解。ベタなネタでも一捻り加えるとワクワクしますね。
喜びや怒りではなく、哀しみのほうにつなげるのが意外性がありました。その意外性がラッキューロの幹部内でのキャラ立てにつながっているのが上手いですね。感心します。

・中でもあそこでイアンの話に発展させるのは本当に驚きました。
順当な流れと見せかけて思わぬ方向につなげる。それもイアンの失敗からつなげるのはすごいです。三条さんの引き出しの多さには驚かされっぱなしです。
しかもヤンデレまで出るなんて。この先の作戦も楽しみです。でもBLは勘弁してね。

【アクション】

プテライデンオー・ウエスタン!
・予告で見たときから注目してましたが実物はもっとカッコ良かった!
プテライデンオーの腕が肩になって、さらに大きく分厚くなるのが良いですね。ザクトルとパラサの大きさと釣り合いがとれてて、もの凄くかっこいいです。

■縦回転こそ特撮の華
・久しぶりのグリーンの剣戟アクションが見れて満足です。
グリーンは特に必殺技のダイナミックな縦回転切りが好きです。横回転はアニメでもよくありますが縦は少ないんですよね。遠近感の兼ね合いで表現が難しいからなんでしょうが、その点特撮だと何の問題もなくかっこよく見せられます。全身を映す都合からも縦のほうがアップで撮りやすいでしょうし、個人的にはもっと増えてほしい見せ方です。


次回はアミィ回。かと思ったらラッキューロ回でもある模様。
執事に怒られるアミィはともかく、
「驚くほど働かんな…」とカオスに呆れられたラッキューロ。
ってどういうこと…? 私はラッキューロくんはよく働いていると思うのですが。作戦立案を仕事のうちに入れてくれないなんて、カオス様意外と脳筋?
仕事の質より忙しそうにしてるかとか、残業の時間とかで評価するタイプの上司ですか。ブラック職場のラッキューロくんが可哀想です。
何はともあれ、初のラッキューロ回で楽しみです。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。