新たなる勇者誕生! キョウリュウジャー 第23話『たてッ! バクレツキョウリュウジン』:感想

2013年7月29日
【ストーリー】
■新たなる勇者誕生!
・ダイゴに触発され、新たな勇者が誕生しました。
てっきり一般人でも勇気を持てばがんばれる!って枠かと思ったのですが、7人目の戦士になるようです。戦隊の定番なのでどこかでやると思うのですが、まだその時ではないのでしょうか。

・次回予告の文章によると、やよいのあれもブレイブインだったようです。どう見てもフェードイン…
変身しなくても入れるんですね。そこで捻るとは予想以上です。

■荒さが気になる
・ブレイブ溢れる展開は熱かったのですが、全体的な荒さが気になりました。
急に弱体化した敵幹部とかご都合主義的な展開が目につきます。合体後の戦闘が短かったり、行動部分が目立たなかったせいでしょうかね。プレズオンの時点で圧倒していたので、バクレツキョウリュウジンの必要性が薄かったのも原因だと思います。
さすがに24話連続脚本は負担が大きいのでしょうか。

【アクション】
バクレツキョウリュウジン!
・胸に突き出たガブティラヘッドがかっこいいです!やっぱり動物の顔は胸にあるとしっくり来ますよね。

・見た感じ左腕は換装可能、右腕もプレズオンの販促抜きにすれば換装可能みたいですね。
いつもと違った凝った合体方式なので換装や更なる合体による変化が楽しみです。

・個人的には後ろに突き出た尻尾に注目してます。
戦隊ロボだと上下に長い背負い物はよくありますが、突き出た形は珍しい。
スケール感が出て、横から撮るショットに映えそうです。動きが悪い分、見た目でカバーするのはすごく良いと思います。


次回は7人目の戦士正式参入。こうなると前回のアミィのやきもちが後を引きそうです。
個人的に一押しのヒョウガッキーに見せ場がありそうで、そっちも楽しみです。

コメント

1 件のコメント :

  1. こーひーかっぷ2013年7月30日 6:03

    いつも楽しく読ませて頂いております。
    プレズオン登場→即座に抗デーボスビーム→合体という流れにしておけば、もう少し自然な流れになったのかなと思いながら見ていました。プレズオー無双でちょっと「う~ん」って思ったが、直後のガブティラのヤキモチ描写で笑わせてもらったので、良しとしました。

    返信削除

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。