仮面ライダーウィザード 第42話「指輪の小説家」:感想

2013年7月8日
【ストーリー】
■絶望した
・前回までの香村さん担当回で改善したかと思ったのに、また「殺すぞ~絶望しろ~」に逆戻り。
今回ばかりは絶望してしまいます。

■仮面ライダー・ビースト
・もうタイトル変えたほうが良いと思います。
空気になりがちな2号ライダーを目立たせるのは良いことだと思います。でも今じゃウィザードのほうが空気です。現状の扱いだと、ウィザード=ギルス、ビースト=G3って印象です。

【アクション】
■久しぶりの双剣
・やっぱり双剣は良いですね。久しぶりに見応えがありました。
回転するとマントとも相性が良いですね。フレイムのスラッシュストライクもカメラワークが良くて、迫力がありました。

■今週のランドさん
・不遇はもう当たり前なんですが、一人だけスペシャル使わせてもらえないなんて…
次回のオールドラゴンも、ランドの部分だけないんじゃないかと心配になってきます。

次回はなぜかオールドラゴンさん、再登場。
これだけ引っ張ったので、ソラか、メデューサ、ワイズマンあたりまで出ないんだと思ってました。
それでも目立つのはビーストvs白い魔法使いのほうですが、次回仮面ライダー・ビーストお楽しみに。

コメント

2 件のコメント :

  1. 名無しさん@ニュース2ちゃん2013年7月8日 6:03

    メデューサが急いでいたから手っ取り早くその方法取ったって言ってたじゃん
    見てないなら感想とか偉そうに言うのやめたら?

    返信削除
  2. > メデューサが急いでいたから手っ取り早くその方法取ったって言ってたじゃん
    > 見てないなら感想とか偉そうに言うのやめたら?
    それはわかっています。問題は二つあります。
    一つは視聴者目線から見て、マンネリでスリルも無くてつまらないことです。
    もう一つは、作中で「手早く」というほど死の恐怖による絶望が成功していないことです。説得力がありません。
    もしもウィザードが駆けつける前に恐怖で絶望の亀裂の一本でも生じていたら、つじつまが合ったと思います。

    返信削除

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。