仮面ライダーウィザード 第43話「白い魔法使いの秘密」:感想

2013年7月15日
【ストーリー】
■明かされた秘密
・笛木がコヨミの父親でした。以上。
ソラの態度からすると、白い魔法使い=ワイズマン?もその秘密に入るのでしょうか。
終盤の2話かけても、情報量が上記+コヨミの前向きな変化?、ユズル救出失敗、木崎生還くらい。ウィザードはどうしてこんなにもったいないんでしょう。


■残りは6話?
・平成ライダーだと全48~49話なので、ウィザードも残り6話程度。
それなのに次回は雑魚ファントムでいつもの2話構成の模様。普通ならもう幹部は残り一人二人で、ラスボス一直線なのですが、あと1クールあるような余裕っぷりです。どういうことなんでしょうか?

・このままだとメデューサはワイズマンに殺され、ソラはワイズマンを殺すか、返り討ちで終了。残ったのをウィザードが倒して終わり、くらいじゃないと間に合いそうもありません。ビーストvs白い魔法使い、ウィザードvsソラで終了も考えられますが、締まらないですね。

【アクション】
■ランドさんの呪い
・オールドラゴンさん、2回目登場できたと思ったらパンチ→キックで即終了。まるで見せ場がありません。あれで販促になるのでしょうか。1回しか出なかったほうが綺麗な記憶のまま終われて、良かった気がしてしまいます。


次回の脚本は香村さん。メインの話が少しでも盛り上がることを期待します。

コメント

2 件のコメント :

  1. こーひーかっぷ2013年7月18日 6:03

    いつもたのしく読ませて頂いております。ウィザード、子供が一緒に見て欲しいというので仕方なく一緒に見ている感じです。特にキョウリュウジャーの後だと色々クオリティの差が目立ち、正直辛いです。もう少し頑張って欲しいところですよね…

    返信削除
  2. こーひーかっぷさん、初めまして。
    褒めてもらえて励みになります。
    私も「もったいないな。」といつも思います。デザインや晴人の爽やかな性格とか、良いところもあるのに肝心の本筋のクオリティがあんまりです。せめてラストくらいは、視聴者の最後の希望を叶えてほしいですね。

    返信削除

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。