烈車戦隊トッキュウジャー 第44話 『昴ヶ浜へ』:感想

2015年1月18日

【ストーリー】

■薄味
・話が進むかと思ったら超薄味でした。
前回の次回予告で見た内容と周知の事実ばかりで頷いている間に終わってしまいました。見た印象が前回の予告編と大差なかった気がします。今回見ないで、次回を見ても全く問題なく話についていけそうに思えました。
販促ノルマも強引な回想シーンでやり過ごし、乗り換えも雑に済ませてしまったのでアクション面でも見どころがありませんでした。小林さんは本当に販促嫌いなんだなとしみじみ思いました。

・トッキュウジャーはメインストーリーを細かく出して、節目を多く作る手法をとっています。
この手法自体は1年ものに適した面白いやり方だと思うのですが、トッキュウジャーという作品に関してはあまり肯定的に捉えられなくなってきました。1話あたりの内容があまりに薄くなりすぎているように感じます。これなら従来の大きな話が2,3話あって、その後どうでもいい話が4話くらい続くやり方のほうがメリハリがあってマシだと思います。


次回はライトが1人で突っ走って、5人が置いて行かれる展開になるようです。
異常事態のはずなんですが、私はいつものことのように感じてしまいます。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。