ノーラ・プレイ日記 その2

2011年12月30日
プレイ開始5時間程度。なんか奥地に行けるようになった。
ケケは依然可愛いです。弱いけど。そろそろ武器をあげないと戦力外なんだけど、なんで緑鉄鉱が3つもいるんだよぉ。カルナは角一本で済むのに。

キャラ多いなぁ。たぶんノーラはキャラも冒険も何をするか絞って、特化していかないとそのEDは見れないなんだろうな。控えに経験値が回らないのでシビアだ。
まだ戦士系3人の使い分けがよくわからない。ルッツは大器晩成か、イベント豊富で、オクターヤさんは強いけど低速だから雑魚戦で使いづらい。カルナは早熟バランス型かな?,単なるプレイヤーの好みにも見える。私はもちろんカルナです!気合溜め強いし。

お金を手に入れる方法が依頼でも作成でもなく、原価タダの狩猟生活。それも盗賊を追い剥ぎする現代的狩猟生活であるw だんだん設備も揃ってきて、作成するのもけっこう効率が良いんだなぁと気づいてきた。だけど森で新たな盗賊が出てきちゃった…w

お金と日数とレベル、上手くやりくりするのが大変だがそこが面白いね。買えるアイテムは買って済ますのも手だけど、地味に響いてくる。でも作るのは簡単だが日数がかかる。そこで石けんとか原始的に置いておいて、時の流れに任せるって方法が実用的に感じられるのが気に入った。種を蒔くのもずいぶん効率が悪いなぁと思ったけど、意外と悪くないのかも。こういうゲーム、やったことないので新鮮だ。

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