フォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲」:感想

2011年12月12日
今回はいまいちだったかな。
幹部の初撃破(まだ倒せてないけど)だったのに盛り上がりが薄い。というのも積み重ねが足りないからだと思う。

超新星スコーピオンの強さはダイザーを倒したことで充分伝わった。
それに対するフォーゼの強さが全然伝わって来なかった。今回の描写だと①ミサイル最強。②敵は宇宙適性なし。この2点のおかげでフォーゼは勝てただけに見えてしまう。空を飛んで戦うファイアは良かったけど、フォーゼらしくもっと賢吾が指示を出してスイッチを組み合わせて戦うとか全力を出してる感じが欲しかった。この辺は予算の問題があるから難しいのはわかるけど、あえて挑戦した以上、克服してほしい。

脚本も三浦が自力で立ち直ったのは良かった。
ただそのきっかけとなる彼女も写真屋の設定もぽっと出だから説得力に欠ける。もうちょっと前から小出しにしておけば違ったかなぁ。

今回、蠍の毒にやられたことでライダー部員に目に見える被害が出た。これは大きなことだと思う。それでも恐れずに部活動を続けていくほうが仲間って感じがするよね。今回はダメだったけど、次の節目までに関係性を積み重ねていってくれると思いたい。幸い、次回も三条さんなので期待したいな。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。