フォーゼ 第15話「聖・夜・合・唱」:感想

2011年12月19日
三条脚本はやっぱり良い!
友達の友達とか周りの人間を描くと話の説得力がグッと増す。何より登場人物が自分の意思で動きまわってることが良い。必要なときにジェイクが私用のパーティのためにいなかったり、「この人バカなんですか?」って当然の感想を言ったり。それを自分の気に入らないものを壊してまわるのが目的の敵役に合わせてやるところがにくいねぇ。

合唱部の3人も良い味出してたと思う。特にデブの人。全員イケメンじゃないけど歌ったらかっこよく見えたし楽しそうだった。いかにも学校生活って感じがするノリで良かった。学園ものだったら、ああいうのもあるほうがいいね。

園田先生も天高出身だったのか。しかもそのときにゾディアーツ化してたってことはずいぶん前からゾディアーツは活動してたんだね。スイッチ渡した人の中には当然、ダメなやつや暴走するやつもいたと思う。そういうやつは問題にならないうちに処分してたやつがいたのかな?,乙女か獅子が戦闘担当の処刑人をやってるのだろうか?,ひょっとしたら警察とか公的機関にいるのかもしれないね。公的機関にいる敵か…どっかで聞いたことがあるなぁw

ラストワンを超えると脱皮して12使徒になるらしい。ラストワン変身形態=生身から離脱。の状態で脱皮するってことはやっぱり生身はもうないのか。校長に教えられているであろうペルセウスもラストワン後に「生身を捨てれば」って言ってたしそうなんだろうな。

さて次回は2号ライダー登場!
ボンバーマンの火力アップみたいな顔をしたあいつは何者なんだ?!
惑星を武器に使うようだけど、『アステロイドベルトシュート!』とか『ジュピターサンダー!』とかそんなノリなんだろうか?,佇まいはクール系なんだけどな。最近のライダーには珍しい左右非対称デザインなので活躍に期待する。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。