ドラクエ10 プレイ記録その5「錬金職人日記3」

2012年9月2日
ツボ練金職人28レベ。
レベルは31なので、職人レベルが上回ることはなくなったようです。限界伸びないかなー

■職人事情
・武道着☆2に守備2大成功*2がついて、8400で売れました!
仕入れが2000なので6000近くの儲けが出ました。これだから練金は止められない。

・更なるステップアップのためにプラチナのツボ☆3を買おうか検討中。30で割ると1回あたり800Gで大成功が10%上がります。採算無視の自分用以外では厳しそうだけど、お金に余裕ができたら末端価格4万くらいの超高級品でも狙ってみたいな。

■会心+の効果について
・フレンドの依頼で装備に会心合計+3%をつけたところ、劇的に会心の一撃率が上がってました。
特に補正のない自分と比べて3,4倍は出てました。二人とも同レベ、戦士なのでステータスには大差はないです。
これなら攻撃+より会心アップのほうが強いのかも。正直かなり驚かされました。防御無視で強敵やメタル相手に確実にダメージを入れられるのが大きいですね。

■冒険事情
・定期ルートで素材を拾って売る。
・練金の依頼とバザー出品をする。
・ときどきフレンドとレベル上げとクエスト。

主にこの三つの繰り返しです。今のところ、お金儲けと将来の最強装備のための貯蓄で楽しいけど、いざ50になったらどうなるんだろう。と少し不安も感じます。

配信クエストは今のところお使いだけで短くて、ちょっと残念。その分、簡単に名声を稼げておいしいですけどね。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。