ゴーバスターズ 第30話「メサイア シャットダウン」:感想

2012年9月18日
衝撃の第一部完!
のはずが、なんか肩すかしな感じがしています。

■ストーリー
・全体的に前回とここまでの流れで予想がついていて、あっと驚くようなことがありませんでした。
特にアクションが致命的だったと思います。メサイアの倒し方はゴリ押しで、冒頭の武器吸収能力やワクチンプログラムとはなんだったのでしょう?
エンターやエスケイプもとりあえず出したって感じで存在感がありませんでした。
小林さんのこのアクション軽視の癖はやっぱり好きになれないなぁ。

■アクション
・第一部最終回!ということで期待してたんですが… いつもよりしょぼいくらいでした。
メサイアもエンターもひどい倒し方で、GB02の突入&脱出シーンなんかに予算をかけちゃったみたいです。かなりがっかり。

■今後の見所
・気になるのはやはりエンターさん。死んだっぽいですけど、死んだとは思ってません。
エスケープがどう見ても死んでいません。ということは二人のアバターの本体はあのメインコンピューターにはなかったということです。死んだエンターさんもアバター。つまりいくらでも再生できるはずです。

これまで影で暗躍していたのに、なんの後悔も感じさせない死に方からすると、メサイアの実体化プログラムを自分に使って進化を果たすのでしょうか。
次回が箸休め回なので、今後の敵が気になるところです。


次回はなぜかNewギャバンとタイアップ。作風的には全然合わないと思いますが新ギャバンが見られるのは素直に嬉しいですね。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。