高岩さんの身体が心配。仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」:感想

2012年9月10日
コネクトで引っ張りだすときのググっと握る音が好きです。

■ストーリー
・刑事さんだけじゃなく、あの弟子希望もレギュラーなんですね。ちょっとうざいので心配ですが、3話で改心してくれると期待しましょう。

・アクションの見せ場重視の可もなく不可もなくな内容でした。及第点ですが、ちょっと物足りないです。
でも冒頭のスリープのくだりは上手かったです。おじさんのキャラや普段の晴人、それに指輪が絶対でないことを短くコミカルにまとめていて、すんなり頭に入りました。本編の過剰説明もこれくらいコンパクトにしても良いと思います。

・気になる要素は、ヒロインのコヨミ。晴人と同じく儀式から生還したはずが魔法使いではない模様。魔力の強さの問題なのか、秘密があるのか。無難に行くとワイズマン、サバト絡みでしょうが。

■アクション

・今回もすんごいかっこいい! コートアクションもさることながら、敵を捌く腕のアクションがたまりません。蹴りだとどうしても間が空いてしまうのを、腕でつないでさらにスマートで実戦的に見える演出効果もある。ところどころで入る見栄が全体を引き締めてくれて、スタイリッシュでかつ強そうです。

・あとBIGが面白かったですね。スタイリッシュな感じとのギャップがインパクトがあります。フォーゼでいうスイッチにあたるんでしょうか? けっこう楽しみです。

■感想
・脚本はぼちぼち。アクションは最高で、とりあえず今はお腹いっぱいです。
今後のストーリーもそうですが、それ以上に高岩さんの身体が心配になる2話でした。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。