ゴーバスターズ 第27「暴走コンビで迷宮脱出!」:感想

2012年8月27日
■アクション
・良い所と悪いところがはっきりしたアクションだった。
始めの戦闘しながらの変身は撮り方は良いんだけど、敵がいるとわかっているのに事前に変身しなかったのはおかしい。不自然でノレなかった。
同様に柵をわざわざ切り倒していくヨーコも変だ。ヨーコなら跳ぶでしょ。

・一方、メタロイド戦の決め方は良かった。射撃で抑えつつ必殺技に持っていくのはすごくゴーバスターらしい。
・エンターさんのアクションがすごくてびっくりした。エスケープよりエンターさんのほうがすごいじゃん。
・そして最後のロボアクション。見栄えが悪いからか、めんどくさいからか、ついに亜空間背景が解除されました。ビルを背景にしたデモリションスラストはすっごくかっこよかった。ロボの大きさとスケール感が際立って、これぞ特撮って感じだね。

■ストーリー
・整備士や先生回など、いつも微妙な毛利さんらしく微妙だった。
生物プログラムでパワーアップとか、迷路の各キャラの解決法とかアイディアは及第点なんだけどベースの話がいまいち。女子高生のうざさを結局、話の面白さにつなげられてないのはマイナス。それに迷路はいいけどゴーバスではダメでしょ。通信できるなら館内地図送ってもらえばすぐバレる。そうでなくてもああいう建物って迷わないよう壁に地図が書いてあるんだしさ。おまけに窓まで映ってる。撮影班が悪いんだけど、出たいだけなら窓割ればいいじゃないのさ。

毛利さん回に当たりなしという状況だけど大丈夫なんだろうか?
次回はついにヒロムのウィークポイントが問題に?! 克服したらしたで「最初からそうしろよ。」ってクレームがつきそうだけど、どうするんだろう。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。