『爆上戦隊ブンブンジャー』 第31話「華麗なる挑戦」:感想

2024年9月29日
■思ってた以上に何もなかった
・カレー勝負という時点でストーリーには関わらない見るからにどうでもいい回だろうなとは予想していましたが、想像以上に中身がありませんでした。
未来のバイト先のカレー屋の問題解決も、怪人のカレー屋での出来事も関連性が薄く、大也が急に金持ちを鼻にかけるようなおせっかいな行動を取ったりしてブンブンジャーらしさもありませんでした。これで安易なパロディネタが多かったのでインスタント感が強くて余計にうんざりしました。
バトルも説得力が弱くていまいちでした。時間を千倍にしたりできる相手に車程度の高速移動では対策にならないと思います。

・個人的には交通ネタを茶化したのはやっちゃいけないネタだと思いました。
前のトケイグルマー回だけでなく、EDでも毎回交通啓蒙ネタをやっている作品で「9時15分ルールなんて古い! 今は119だぜ!」なんてデタラメなネタは許されないと思います。

・ブンブン回かと思ったら未来回で終わったことも個人的には肩透かしでした。
レースや過去の話が全然なくてカレー以外に取り柄がなくなってるブンブンにスポットライトを当てるためのカレー回なのかなと思っていましたが大して関係ありませんでした。
問題解決のプロセスすら未来に持っていかれてブンブンが出なくても問題ない内容で終わってがっかりしました。大也のキャラやブンブンの秘匿性など様々な設定を犠牲にしてる割にはその甲斐がまるで感じられませんでした。

■玄蕃
・急に敵基地に現れたと思ったら普通にディスレースに負けていました。まぁ初戦でも普通にボロ負けしていたので負けたことは納得です。
ただ、ディスレースが玄蕃を殺さなかったことが不思議でした。タイパにこだわるならまた襲ってきたらウザいからとりあえず殺しておく一択だと思います。生かしておくメリットがわかりません。
「マッドレックスと揉み合いながら乱入してきたバイオレットのせいで玄蕃に逃げられる(実際はマッドレックスがそうなるように誘導した)」
くらいは欲しかったです。


次回はトッキュウジャーとのコラボ回のようです。
出てくるゲストは明だけなんですかね? トッキュウ1号の変身後の姿は映っていましたけど役者さんは予告に映っていませんでした。話題性から考えると、出るなら出し惜しみしないと思うんですけどライトは変身後の姿だけで通すんでしょうか。
東映公式にはこれまた役者さんは誰も映ってないのに4号の姿も映っていました。6号は”乗り換え”できないはずなんですけどどういうことなんでしょうか? 
脚本は森地さんのようです。なんかいろいろと首を傾げる内容になりそうな予感がします。





コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。