映画『海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船』:感想

2013年6月12日
映画『海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船』を見ました。
暴れん坊将軍が出たオーズの劇場版とセット放映したやつですね。

お気に入り度・5/10

海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船【DVD】
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船【DVD】
(2012/02/21)
小澤亮太、山田裕貴 他

商品詳細を見る


【感想】
■退屈しないのは素晴らしいこと
・戦隊の劇場版抱き合わせ作品にストーリーが無いのはいつものことです。それは本作品も同じでした。
だけどこの映画は悪くない印象です。ささきいさお声の幽霊の出た意味とか、ゴーカイシルバーどこ行った?とかツッコミどころは多々ありますが、30分退屈させないようにしようという意気込みは感じられる内容です。

・特に色遣いにはかなり気を配ってる感じがしました。
色とりどりの雑魚軍団の中で無双するゴーカイジャーの面々はカラフルで華やかでした。巨大戦も不気味なモノクロの幽霊船とゴーカイオーのコントラストが印象的です。
ギャグとシリアスの混ざったテンポの良さと色とりどりの画のおかげで30分それなりに楽しめる内容です。

単品で評価するより、長い分ダレがちなライダー映画とセットで考えたほうが適切な作品だと思います。
残念ながら見どころは多くないのでゴーカイジャーファンの人でもわざわざ見る価値は無いかもしれません。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。