決意のアクション キョウリュウジャー 第16話『モグモグーン! おれのたからもの』:感想

2013年6月3日
【ストーリー】
■決意のアクション
・今回は主要人物がイアン、キング、ソウジと既に仲が良い面々なので、ストーリー自体は絆の再確認。
その分、アクションでフォローしてたのが好印象です。かっこつけのイアンが身体ごとぶつかって、土にまみれる。その姿が印象的です。

■気になる超古代文明の秘密

・イアンの宝石とキングの琥珀は超古代文明関連の遺産のようです。
トリンが知ってて言わないからには何かあるようです。前々から気になってたのですが、デーボス軍が人の感情を集め、指揮官が百面”神官”カオスなのは、カオスが元は古代文明人であるってことなんでしょうかね。それであればトリンと力が拮抗してるのも納得です。

【アクション】
■新武器・ディノスグラインダー!
・両腕で敵の動きを捌く戦い方が実戦的でワクワクします!
銃を挟んで形態模写したり、特撮らしいケレン味があるのも楽しいです。
今はイアンの武器であるディノスグラインダーがどういう形で受け継がれていくのか、そのドラマも楽しみですね。

■炸裂!加藤アクション
・前回から引き続きアクション監督は加藤監督。
やっぱり監督のアクション好きです。石版落としやコイン爆弾の爆発演出も足元を映さず、火花と飛び散る小石で表現してて面白く見えました。

・6人揃ってからの反撃で、ピントがそれぞれのメンバーに合ってたのが印象的です。
ゾーリ魔を倒した後の決めポーズのときに周りがちょっとピンぼけ気味なのがヒロイックでかっこいい!

■スーツアクターさんもすごい
・今回の崖からダイブするブラックとか、すごいのは当たり前ですけど、日常的な動きだと改めてすごいなと実感します。
雑魚を倒して、合体技を決めるべくデーボ・ザイホーンの前に6人が集まるシーン。あそこのレッドの滑り込みで感動しちゃいました。何気ない横滑りなのですが上半身が全然ブレてない。台車にでも乗ってるのかと錯覚するほどの安定感です。大人として特撮見てると、当たり前にできることのすごさが身に沁みます。


箸休めも終わって、次回は久しぶりのピンチ!
新スピリットと新獣電竜も登場です。公式ブログのキャプ絵に写っているケントロスパイカーを持ったゴールドも気になります。ストーリーもアクションも大荒れの予感です。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。