仮面ライダーウィザード 第40話「自転車に乗りたい」:感想

2013年6月24日
【ストーリー】
■反省しました
・『一年前から何も進歩してない…』と反省したおかげか、ファントムもいつもより少しだけ進歩してました。
始めの『絶望しろ~』は変わりませんが、
たまたま立ち聞き→能力で気づかれずに盗み聞き。
暴力で絶望させる→盗み聞きした弱点を攻めて、落ち込むように仕向ける。
とだいぶ良くなってました。ここは素直に喜ぶべきでしょうね。

■反省するのはそこ?
・一方、戦闘面のグダグダっぷりは相変わらずでした。
以前、魔力が上がっておかげでメデューサを圧倒する流れがあったのに、メデューサ相手に一方的にやられるのはおかしいです。まして不意打ちとはいえ、白ガルーダ>フレイムドラゴンは無いでしょう。
個人的にはご都合主義の戦闘の流れのほうを改善してほしいです。

■魔法使い
・まゆがどうみても雑魚な、量産型魔法使いで驚きました。
てっきりカブトの三島さんやキバのバットファンガイアみたいに、黒幕の代わりに戦う実質的ラスボスポジションかと思ってました。このまま白い魔法使いか、ワイズマン、あるいはソラがラスボスですか。どれもこれまでの描写が小物過ぎて、盛り上がらないです。

【アクション】
■バイクアクション? いいえバイシクルアクション
・自転車アクションなんて、珍しいものが見れました。
クウガの無駄に凝ったバイクアクションを思い出します。前回の次回予告で子供に自転車を教えると聞いて、てっきり教育的な内容かと思ったら、無茶苦茶でびっくりしました。

階段降りとか、段差乗り上げ、人に向かって突進とか、良いんですかね?
その点ちょっと心配です。

次回は新魔法使いの初戦闘、魔法使いがまた増える?、仁藤の大活躍と盛りだくさんの予定です。
これまでも、お祖母ちゃん回やハイパー初登場回と、仁藤の見せ場を担当してきた香村さんなので、仁藤に関しては期待して良さそうです。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。