『仮面ライダーギーツ』 第33話「 慕情Ⅰ:バッファ無双!」:感想

2023年4月30日
■予定調和
Q:ライダーをぶっ潰す力を持ってるバッファとライダーが戦いました。さて結果はどうなるでしょう?
A:手も足も出ず全滅しました。
これを30分かけてやるとは常軌を逸してます。冒頭でチラミがやられる場面から始まって、ツムリなど運営の誰かが状況説明とやれば5分で終わったと思います。

・30分もかける内容が無いので退屈でした。しばらくメインだけだったからモブライダーをたくさん出すのかと思ったらボディガード二人は変身姿も映さずカットで、出たのはタイクーンの色違いのやつだけでした。
祢音は大した内容がなく、ツムリは言ってることが「過去の時代を玩具にしてきた未来人がどの口で言うんだ?」と思うような内容でむしろ好感度が下がりました。

・肝心の英寿復活も「ツムリが創世の女神の力に目覚めました」で終わりでうんざりしました。
ライダーである限りバッファには勝てないはずですが何でも有りなら関係ありません。そのギーツも何でも有りならまたいくらでも覆せます。
エグゼイドやゼロワンのときにも言いましたが「必殺ビーム!→ビームを防ぐバリア!→バリアを破れるビーム!→バリアを破れるビームを防げるバリア!→~」の流れは糞だと思います。いい加減学習してほしいです。単独脚本をやっても成長しない実例はもう充分です。


次回は運営の赤い人が勝手に言い出したデザイアロワイアルが始まるみたいです。
景和もなぜか復活してるみたいでした。状況がわかりません。ツムリの創世の女神の力で世界を創り変えたのでしょうか? バッファの天下短すぎですか?



コメント

2 件のコメント :

  1. 元デザ神がーとか言われてもその人の戦闘能力は具体的によくわからないぽっと出のモブ同然なのでバッファの強さを表現しようにも意味をなしていません。ボディーガード2人があっさりやられた時も同様に。
    多分話を考えた人の頭の中ではこの人達はこのぐらいの強さでこれを瞬殺出来るバッファは絶望的な強さなんだーって表現したつもりなのでしょうけど…。

    返信削除
    返信
    1. 全然強さが伝わってきませんでしたよね。
      元デザ神と言われても英寿以外のデザ神を知りませんし、英寿は転生というチート持ちなので基準になりません。そしてバッファはそれ以上のチート持ちになったのですから尚更です。
      しかも雑に戦わせて各個撃破されて終わりなので勝算すら見当たりません。

      今回の内容でやるなら「数十人のライダーvsバッファ」といった多対1の形にするほうが適切だったと思います。
      マスクやアクターの予算がないからやらなかったのでしょうがそれなら最初から今回の脚本をボツにしたほうが良いと思います。映像化できないものは映像作品には不適格です。

      削除

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。