『機界戦隊ゼンカイジャー』 第33話「グレートティーチャー鬼使い!」:感想

2021年10月24日
■いつもどおり
・今回は学園ネタでしたがコスプレ止まりでそれ以上の面白さを出せていませんでした。
普通の学校がどうのとか言っていましたが、キカイトピアやカイゾクトピアの学校事情や介人の最終学歴など背景事情が語られたことがないので全然話についていけません。ゾックスたちにとって学校とはどういう存在なのかわからないと心情を読み解きようがありません。

■違和感だらけ
・個人的には「ただのおばあさんの人生経験>>戦隊ギアの力」と明示されたことに戸惑いました。あのこれゼンカイジャーなんですけど… 過去戦隊なんて要らないって言い出すと存在意義がなくなりかねないと思うんですけど… いくら販促が終わったからといってこれはダメだと思います。

・あんな簡単に校長のネクタイが取れることにも違和感を感じました。
生徒思いを利用するって言うなら「ゾックスとの喧嘩でわざと怪我をする。心配した校長がネクタイで止血する。『かかったな!死ね!!』」で良かったんじゃないかと思います。悪辣な作戦でゼンカイジャーの印象が最悪ですけどそれは元からですし。

・納得いかないな~と思ってたら巨大戦はもっと酷かったです。
マジーヌの魔法でテストを解くって、それができるなら進級試験を魔法で解けば前半で終わってたんじゃないですか?!

■どうもなってなかった
・現状最強フォームのゼンリョクゼンカイオーがフルCGだけど、予算はそんなに有るのかな?予算尽きたらキグルミもあるのかな?
なんて思ってましたがなんにもありませんでした。普通にゼンカイジュウオーが戦うだけのようです。キャノンの販促的にもどうかと思うのですがそれはいいみたいですね。いろいろと何がどうなってるのか不思議です。


次回はハカイザーの正体が明らかになるようです。
現状だと「父親or見知らぬ人」の二択で選択肢が見当たらないのですが何かドンデン返しがあるのでしょうか。


コメント

2 件のコメント :

  1. 総集編やった後に敵のマニアックすぎるクイズやってこの番組はどこに向かってるのか

    返信削除
    返信
    1. 私は特に問題はないと思います。
      リサイクルは総集編じゃないとやっちゃいけないこともないし、退屈だからという理由なら総集編でもやってはダメだと思います。ゼンカイジャーは突然クイズをやったら違和感のある作風だとも思いません。積極的に肯定する理由もないと思いますが、否定する理由も見当たらないと私は思います。

      削除

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。