『機界戦隊ゼンカイジャー』 第27話「7つの世界を大航海!」:感想

2021年9月12日

■話が進んでない…
・結局介人母は行方不明のままで前回に2分追加すれば済むような話でした。
事態は進展がなく、介人やゾックスの心情が描かれるわけでもなく、といって異世界を面白おかしく描くわけでもなく、今回もシリアスとエンタメが中途半端になっていました。満足感が全然ありません。そもそもタイトル通りに7つの世界を周ってすらいないので当然ですね。

■ブラックジュラガオーン
・前回は強敵感があったブラックジュラガオーンもあっさり倒されてしまいました。地形を活かしただけマシではあるけど満足のいく内容ではありませんでした。
ステイシーは既に格下でブラックジュラガオーンまで負けると緊張感がありません。そのうち追加でブラックブルマジーンやブラックツーカイオーなども出てくるんでしょうかね? ブラックジュラガオーンが負けた以上出てきてももう期待する気にはなれませんが。


次回はマンガワルドに漫画にされたりするみたいです。
見るからにストーリーが進みそうもないネタ重視の回になりそうです。



コメント

4 件のコメント :

  1. こんばんは。 今回はこの回いる?という感想しかでてきませんでした。
    世界を優先する介人でも描写したかったのでしょうか?よくわかりません。

    母親は失踪したまま引っ張ると。ようやく香村さんの脚本らしさがでてきましたね。悪い方向だけの。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんにちは。

      >世界を優先する介人でも描写したかったのでしょうか?よくわかりません。

      それくらいしか思い当たりませんね。個人的には何もなくても侵略するのがトジテンドだからあまり意味ないと思います。

      >母親は失踪したまま引っ張ると。

      行方不明だから唐突に新アイテムを持ってきたり、唐突に人質になってたりするんだろうなと思っています。

      削除
  2. マルゲリータ2021年9月12日 23:22

    感想お疲れ様です。飛ばして観たのであったかもしれませんが、母親の掘り下げがなかったのが不思議に思いました。これまでの回でやっていたんですかね。

    >そもそもタイトル通りに7つの世界を周ってすらいないので当然ですね。

    そうですよね。自分が数え間違いしているのかと不安になりました。現実世界や異空間も含まれるとか言いませんよね。

    >前回は強敵感があったブラックジュラガオーンもあっさり倒されてしまいました。

    前回匿名さんが危惧していた「ステイシーの操縦が悪いのでは?」という問題にならなかったのは良かったですね。これ以上株を下げると、なんでいるのか本気で分からなくなりますし。

    返信削除
    返信
    1. マルゲリータさん、こんにちは。

      >母親の掘り下げがなかったのが不思議に思いました。これまでの回でやっていたんですかね。

      私の覚えている範囲では特になかったと思います。具体的なエピソードもなく、漠然とした「子供の頃に両親と過ごした思い出」程度しかなかったと思います。

      >これ以上株を下げると、なんでいるのか本気で分からなくなりますし。

      私は既にライバルとして存在意義が怪しいと思っています。「ステイシーが来た?! ピンチだ!!」と思える気がしません。

      削除

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。