『騎士竜戦隊リュウソウジャー』 第24話「恋の空手道場」:感想

2019年9月1日

■強引だがアクション重視は良い
・お話はケーキ屋の時点でオチが見えました。結局、跡継ぎがいないからあの家の問題は解決していないように見えたのですがそこはどうなったんでしょう?

・怪人とのバトルは展開がかなり強引でした。
マイナソー相手に卑怯だとか気にすることはないと思います。人命がかかっていますからね。少なくともバンバは絶対気にしないと思います。
 
・台詞回しなどはベテランらしい安定感でした。コウやメルトは台詞が少ないのにいつもより生き生きとしているように見えました。

・全体的にかなり強引でしたが、ゴールドの素手での格闘戦が見応えがあったので良しとします。
戦隊はもう武器持ちが標準なので素手での格闘戦はほとんど無いんですよね。やっぱり素手だと動きのキレが違いますね。たまにはこうやって理由を付けてでもやってほしいなと思いました。

■夏休み終了
・なのですが、特に何もありませんでした。
夏休み時期というと夏休み用の幹部などが出てくるのがお決まりになりつつある印象がありますがリュウソウジャーは全くありませんでしたね。むしろ夏休み前にガチレウスを倒してしまいました。来週も本筋と関係なさそうな内容のようで方向性が読めません。パターン崩しとしてやっているのか何も考えていないのか、どういう流れなんでしょうね。


コメント

2 件のコメント :

  1. ヒューガライゾー2019年9月1日 17:49

    >マイナソー相手に卑怯だとか気にすることはないと思います
    素手で挑む以前に2対1も卑怯じゃないのかというツッコミが浮かびました
    そんな些細な点もあっさり流せるほど麻痺ってきてるのが今のリュウソウだと思いますが

    >夏休み前にガチレウスを倒してしまいました
    自分はガチレウスは強化確認の為のゲスト枠だと完全に割り切ってます
    しかしバイズルーの出番がここまで長期化したのは意外でした
    タンクジョー退場時には今作の幹部は頻繁に入れ替わるのかなと感じてたので

    次回はクレオンの主役回、と解釈していいのでしょうか
    すっかり敵陣営のマスコットである彼の中心話なので次回も箸休めなのかなと思うんですが
    異次元のフィールドという単語がちょっと気になります
    まあ以前も亜空間で戦ってましたからそれほど気にする単語ではないようですが

    返信削除
    返信
    1. >素手で挑む以前に2対1も卑怯じゃないのかというツッコミが浮かびました

      常識的にはそうでしょうね。私はこれまでずっと複数人で戦ってきたのでそれはリュウソウジャーにとって卑怯にはあたらないのだろうと解釈しました。

      >タンクジョー退場時には今作の幹部は頻繁に入れ替わるのかなと感じてたので

      そうですね。大ボス級の幹部も見当たらないですし、ゴセイジャーやキュウレンジャーみたいに1クールごとに幹部が入れ替わっていく感じなのかなと思っていました。

      >次回はクレオンの主役回、と解釈していいのでしょうか

      そんな印象ですね。DVDの宣伝もクレオンがナレーションしてましたし、マスコット扱いなのだと思います。実際、一番キャラが立っていると私も思いますし。

      >異次元のフィールドという単語がちょっと気になります

      これはなんともつきません。箱庭世界とかもありましたし、文字通りの異次元なのかもしれませんし、あるいは「youtubeにダンス映像を配信して視聴数の多かったのほうが勝ちだ!」みたいな異次元なのかもしれませんし。

      削除

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。