お値段もギガント級 キョウリュウジャー 第34話『ふっかつ! ブラギガスしゅつげん』:感想

2013年10月21日
【ストーリー】
■ノルマがいっぱい
・過去のデーボス戦の話に絡めてトリンとダンテツの話をして、後はブラギガス復活、マキシマム電池の販促とがノルマだらけでした。前作のゴーバスターズがロボ以外はノルマが緩かったので余計にそう感じるのでしょうね。そんな中でもトリンの10番目の戦士化フラグを匂わせたり、歌とガンテツを絡めたりして、どうにか盛り上げようとしてるのが好印象です。

■今回のMVP
・それはデーボ・タイリョーンだと思います。
ノルマでぎちぎちな中、唯一いつも通りな雰囲気で場を和ませてくれました。今回はひとえに声優さんとスーアクさんのおかげです。

【アクション】
■お値段もギガント級
・4号ロボ、ブラギガスが登場しました。特に目を引いたのがCMです。
「13個の電池をセットしよう!」→「*ブラギガス獣電竜以外は別売りです。」
親御さんにとっては悪夢でしょう。しかも調べてみたらバンダイの公式サイトを見る限り、電池セットは元より、ガブリボルバー、ザンダーサンダー、シールドランスラッシャー、モバックル、果てはモバックル(ゴールドver)など大人でも白目向きそうな内容です。知らぬが花とはこのことでしょうか。

次回はギガントキョウリュウジン登場!
新玩具でしばらく追い風ムードかと思いきやトリンを中心に不穏な感じです。公式曰く『メロディ』編だそうです。「取り戻す」がキーワードであるならば、アイガロンとキャンデリラ、奪う側のドゴルドにも変化が起きそうです。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。