『マイニンテンドーピクロス ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』:感想&レビュー

2016年5月3日
・クラブニンテンドー改め、「マイニンテンドー」でポイントを集めるともらえる『マイニンテンドーピクロス ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』をゲットしたので内容について書いておきます。
スマホを持っていないのでMiitomoが使えず地道にeショップやMiiverseのログインボーナスでポイントを貯めました。

■筆者のピクロス歴
・「クラブニンテンドーピクロス(マリオのやつ)」から始めて、「ピクロスeシリーズ」、「3DS版 立体ピクロス」をプレイ済みです。


【製品仕様】

■基本的にはクラブニンテンドーピクロスと同じ
・製作はピクロスeシリーズでお馴染みの「Jupiter」です。
システムやUI、問題などもクラブニンテンドーピクロスやeシリーズとほとんど変わりません。違いは問題のイラストがトワプリになっているだけです。心配する必要もない一方、目新しい要素もありません。無料でもらえて、最初のチュートリアルでやり方はだいたいわかるので入門用にはぴったりです。

■問題数は91問
通常ピクロス45問(10x10=15問,15x15=25問,20x15=5問)
メガピクロス45問(10x10=15問,15x15=25問,20x15=5問)
ミクロス1問

・クラブニンテンドーピクロスは86問+ミクロス2問だったので若干増加しました。
難易度は普通です。クラブニンテンドーピクロスやeシリーズの同サイズの問題と同じくらいです。特別難しくもないし簡単でもありません。

・まだクリアはしていないので、ひょっとしたらアンロックされる問題もあるかもしれません。
クラブニンテンドーピクロスにはなかったのでたぶんないでしょう。

■スタンプがもらえる
・問題を解くとMiiverseで使えるスタンプがもらえました。
絵柄はモノクロのピクロスの絵柄そのままみたいです。Miiverseに投稿したことがないので、私にはこのありがたみがさっぱりわかりません。


【個人的感想】

■お試しにはちょうどいい
・全体としてはクラブニンテンドーピクロスと同じでした。
ピクロス好きにとっては目を引かれるものはなく、ピクロスをやったことのない人にはゼルダの伝説が題材であることがとっかかりになって良いのではないかと思います。何より無料なのがポイントですね。

■Miitomoなしだとポイントを貯めるのが面倒
・ただ、Miitomoなしでプラチナポイントを貯めるのはけっこう面倒でした。
ログインボーナス3種で一週間ごとに90P。引換に必要なポイントが1,000Pで、最初にもらった登録ボーナス2,300Pを入れても貯まるまでに丸二ヶ月くらいかかりました。スマホを持ってる人は素直にMiitomoを併用したほうが良いと思います。

・内容がほとんど同じで問題数がもっと多い『ピクロスeシリーズ』が500円以下で買えるので、ポイントを貯めるのが面倒に感じる人はソフトを買うほうが手軽かもしれません。


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。