『手裏剣戦隊ニンニンジャー』 第25話「夏だ!ドラキュラにご用心」:感想

2015年8月16日

■そつのない良い仕事
・今回のニンニンジャーは普通に面白かったです。ニンニンジャー基準で言えばかなり面白かったと言えるでしょう。
毛利さんが登板したのはお父さん回と芝刈り機回、そしてこれで3回目です。だいぶキャラが掴めてきたのか今回は安定感がありました。特筆するほどすごいところはないのですが、全体的にやるべきことをやっている良い仕事だったと思います。

・冒頭でキンジがお弁当を用意していたことに驚かされました。
住み込み時代の家政婦ネタを拾ってくるとは思いませんでした。しかもお弁当が餃子で「オーディションなのにニンニクって…」と呆れていたら伏線でした。そういえば今回の敵はドラキュラでしたね。ニンニンジャーに常識は通用しないので当然のことをすっかり失念していました。

・バクに夢を忘れさせられたときの話を引っ張ってきて話を膨らませていて、また驚かされました。
客観的に見れば特に珍しい演出ではないのですが、ニンニンジャーだと新鮮に思えます。天晴も兄として、既に夢を追っている先輩として風花を応援していて頼りがいのある感じでした。毛利さんの天晴は非常にまともな熱血系で安心して見られますね。

・風花たちがオトモ忍を呼ぼうとした瞬間に「また覇王シュリケンジンに合体してフィニッシュか…」 と思ったら、前半で出番のなかった八雲たち3人のオトモ忍の攻撃で隙を作り、ライオンハオーの必殺技でトドメでびっくりしました。ダンプが投げるのがニンニクだったり、言われてみれば巨大ロボサイズのニンニクっておかしかったり、意外性が多くて面白かったです。
ここは毛利さんの仕事なのか、竹本監督の仕事なのかわかりませんが良かったです。


次回も毛利さんです。内容は…よくわかりません。中間発表ってどんな意味があるのでしょう?
なぜかネコマタが敵で再登場するようです。補習か訓練用のシミュレーター戦なのでしょうか。予告で笑点ふうの映像が映ったりかなりギャグっぽい内容になりそうですが、毛利さんがギャグ回をやるとどんな感じになるのか興味が湧いてきました。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。