仮面ライダーウィザード 第22話「不死鳥の暴走」:感想

2013年2月12日
■ストーリー
・ついにフェニックスさんがメデューサに下克上。
パワーアップイベントが無さそうなメデューサは今後どうするのでしょうか?ワイズマンが威厳を見せるのでしょうか。そこら辺のパワーバランスはご都合主義でもいいからとってほしいところです。

・謎のファントム、ソラがメデューサ達と面識があったのが意外でした。
人間時の名前を知ってましたが、メデューサたちが自分から名乗るとは思えないので3人は知り合いだったということでしょうか。

・それ以上に気になるのが呼び方です。メデューサ達は名前で呼ぶのに、晴人のことは頑なに『指輪の魔法使い』としか言わない。人間を見下しているという意味なのか、メデューサ達への特別な仲間意識なのか。それともウィザードへの皮肉なのか。そこが気になります。フェニックスがやられることを期待して、けしかけてることを考えると仲間って感じじゃないですね。

・今週の小芝居では、仁藤の家ゲットイベントが面白かったです。
さっそくバイクで走る晴人を発見するのに役だってました。人助けでゲットしたというのが仁藤らしいですし、自分の命<人の命という姿勢の表れでもあるので、地味に大切な行動です。
これで衣食住の『食』以外が揃いました。フェニックスさんにリーチがかかっている気がしてしょうがないですね。

■アクション
・相変わらずのランドさんの扱いが泣けます。必殺技が効かないどころか撃たせてもらえないなんて。
結果はわかっているけど、挑戦くらいはさせてほしいです。

・アクションがマンネリ気味なのがつらいですね。必殺技はコンビネーションでがんばってるんですが、通常攻撃がどうにも。特に幹部級が武器持ちばかりなので余計単調です。
ビーストの活躍や4分身の出番が増えて欲しいです。

次回はドラゴンパーツ全部乗っけフォームの登場。
フェニックスさん退場すると、話進める役がいなくなります。ソラ主体には早いので新幹部登場でしょうか?

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。