魔法少女ビースト! じゃなくて、仮面ライダーウィザード 第24話「魔法使いの祖母」:感想

2013年2月25日
【ストーリー】
■魔法少女ビースト!
・まさか仮面ライダーに魔法少女が現れるとは。全くもって予想外です。脚本担当が井上になったのかと思いました。敵を倒さないと死に、絶望するとファントムが生まれるとか、完全にま○マギ。狙ってるな、スタッフ!

■初のファントム志願者
・果たしてファントムになりたがっている人は殺すくらいで絶望するのでしょうか?
あまりにも大きな釣り針なので、ソラの狙いはお祖母ちゃんを人質にビーストを殺す→お祖母ちゃん絶望してファントム化。なのではないかと疑ってしまいます。

・ファントム化以前の人格が描かれているのが、フェニックスとリザードマンくらいなので、ここらでファントム化がどういう人格の変化をもたらすのかを描いておくのも良さそうです。ただ婆ちゃんではさすがにないでしょうね。

■ウィザード>ビースト
・ビーストはウィザードのを使えないけど、ウィザードはビーストの指輪を使えるんですね。
ビーストのほうが旧式らしいので納得です。ただ小分けで使えるのは意外でした。キマイラはビーストの持つ指輪の集合体だから切り離し不可かと思ってました。

【アクション】
■意外と弱いワータイガー
・人間時の筋肉から、てっきりパワー系かと思ったら弱々でせこい敵でした。
魔法少女ビーストにまでボコられるし、弱々です。考えてみれば他のファントムが神話上の怪物なのに、ただの人虎ですもんね。弱いのも納得。

・敵が弱いおかげで、ウィザードもビーストもアクションがかっこよかったです。
やっぱり雑魚に限りますね。魔法少女ビーストは意外と動きはかっこいい。フェンシングと合ってます。

次回は瞬平、お祖母ちゃん、仁藤。誰の命を救うのか決断を迫られるシリアス回。
自分の明日より他人の今日を選んだ仁藤ですが、先は短いお祖母ちゃんにこの理屈は通じるのでしょうか?

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。