『仮面ライダーガッチャード』 第30話「ライバル参上!?ガッチャとジュリエット」:感想

2024年4月7日
■内容自体は問題ないけどやる価値はあるのか疑問
・唐突なリンネの恋愛要素に戸惑いました。
どんな物語も始まりは突然になりがちだからそれは仕方ないので受け入れますが、この先につながるのかは疑問に感じました。宝太郎の基本がケミキチなのでリンネとの恋愛が発展する気がしません。ホッパー1と宝太郎の関係に何も感じてこなかったのに今更ポッと出の女に対抗意識を燃やすことにも説得力が薄いように感じました。

■今更何の話をしてるんだ???
・リンネの弱さ云々はだいぶ意味不明でした。
それを言ったら序盤のイキリ具合はどうなるんでしょうか? マルガムに全然勝てないのに宝太郎に錬金術師の使命がどうのとかイキってたんですけどあれは弱さじゃないんですか?

・アトロポスの「グリオンは自分の父親」発言に今更動揺することにも戸惑いました。
創られた存在だと知っていたのにグリオンは父親のような存在だって理解してなかったんですか??? え、それで「あなた本当は寂しいんでしょ!」とかドヤ顔で言ってたんですか??? グリオンぶっ殺すことにも何の疑問も抱かなかったんですか???

・リンネの考えが浅すぎて「こいつ大丈夫か?」と不安になってきました。
元々ちゃんと考えている印象が特にないので一気に何も考えてないアホに見えてきました。「こんなことになるなんて思ってなかった…」と自分でやらかしておいて挫ける姿が容易に想像できて不安です。

■お芝居どこ行った?
・演劇部の話が狂言回しにしか使われていませんでした。
「前編で終わらせるわけにはいかないからね…」どころか後編でも「え、お芝居やるの?」って思いそうな流れでした。次回のバトルは前半で終わらせて後半はお芝居をやるんでしょうか?

■ダサすぎる
・反動で弱体化した相手に「グリオンはもっと強かったぞ!(俺はボコボコにされて全然歯が立ちませんでした)」とイキるスパナが死ぬほどかっこ悪かったです。
その後も結構反撃されて泥仕合になっててカッコ悪さの底が見えませんでした。
この人、一応エンジェルマルガム相手に自分の実量不足を痛感したり闇堕ちしたり、いろいろあって立ち直ったはずなんですけどね…


次回は後編です。
予告カットの感じだとリンネがジュリエット役をやるようです。お芝居を通じてわだかまりを無くす感じなんですかね。




コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。