『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』 第22話「じごくマンガみち」:感想

2022年7月31日
■空虚
・やっぱり何も起きませんでした。
ソノザの件も真初恋ヒーローの作者の件も一つも解決しないまま、それどころ「なんで誰もいないの? ソノザにも見捨てられたの?」と状況が理解し難くなって終わりました。
前回「私、漫画家はもう止めたんで」と言ってた人がリベンジに燃えても説得力がありません。ハルカ回のはずなのにハルカが薄っぺらいちゃらんぽらんとして描かれていて印象が悪くなりました。

・ハルカが作者を問い詰めることは意味がわかりませんでした。
現実改変の影響で生まれた存在にそんなこと聞いても本人は知らなくて当たり前でしょう。問い詰めるならマスターや陣など現実改変のからくりに近い存在に聞くのが筋だと思います。やるべきことをやらないでそんなことしたらアホかヒステリーにしか見えません。

・バトルもいつもどおり酷かったです。
アバターチェンジは無意味で、ドンドラゴクウの扱いも最低でその最低さにソノイまで引きずり込まれていました。
巨大戦はこの前必殺技がよくわからない謎斬撃に変わっていたのであの桃を刺すのは評判が悪いから止めたのかと思いましたがそんなことはなかったようです。
酷すぎて怒る気にすらなれません。うんこを見て「うんこだ!」とそんな当たり前のことを言う気はしません。


次回はドンドラゴクウがロボタロウになり、巨大ロボ戦までやるみたいです。犬塚のほうはどうせ何もないでしょうから期待しません。
闇堕ち癖にケリがついてからかと思ってましたが違うんですかね? ドンブラザーズの雑さからすると次回で闇堕ち自体に決着がついてもおかしくなさそうですが。


コメント

6 件のコメント :

  1. マルゲリータ2022年8月2日 21:34

    ドンブラザーズとは直接関係ないのですが、脚本家繋がりで「超光戦士シャンゼリオン」ってご覧になったことってありますか。とても面白そうな作品だとは思うのですが、観る手段がないので、感想があればよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. シャンゼリオンは何話か見て止めちゃいましたね。井上って感じのお話でアクションはほぼ無いのでモチベーションが湧きませんでした。
      いかにも井上ってキャラでいかにも井上なお話だと思うので井上の作風が好きなら良いんじゃないかと思います。

      削除
  2. こんにちは。
    この記事とは関係ありませんが、メトロイドドレッドのレビューをして欲しいです。
    メトロイドをしたことはありますか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんにちは。

      メトロイドシリーズ自体は『フュージョン』でしたかね? アドバンスのやつをやったことがあります。やってみて改めて思ったのですが、メトロイドは自分の好みではないと思ったのでそれ以降はプレイしたものはありません。
      探索というには道中の敵の相手に手間がかかり、アクションというには簡素過ぎる。画面がわりと狭く敵との距離感も近いのに射撃にする意義がよくわからないなど構成要素にピンと来ないものが多かったです。
      メトロイドドレッドもプレイしたことがありませんし、買う予定もまるで無いのでプレゼントでもされない限りはやらないと思います。

      削除
    2. そこら辺もドレッドでは改善されてますし、アクションも面白くなってるので機会があれば是非やってみてください。

      あと、フュージョンはメトロイドの中でも探索要素が薄いので、探索がしたいのならSFCのスーパーメトロイドがいいですよ。

      削除
    3. はい、機会が巡ってくればやると思います。

      削除

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。