『機界戦隊ゼンカイジャー』 第12話「ノロノロマイマイ、カタい貝!」:感想

2021年5月23日

・巨大戦までは普通でした。スローモーションになってて面白い、んでしょうかね。判断は本来の視聴者層である子供に委ねます。
打開策はターボレンジャーで加速でした。遅いなら早くすればいいだけですもんね。じゃあ普段から使えば加速して戦えるはずなんでけど使わないんでしょうね。
あとは敵側は特に何もできずにやられるだけでした。まぁバトルシーザーが映ってて巨大戦が露骨に控えている状況で粘ってもうざいですしね。

・巨大戦は壊滅的でした。
なんでブルーンとマジーヌはピンチなのに見学してたんでしょう? これが前半ののろのろフィールドに囚われたのが二人だったら疲れてたとか副作用とか考える余地がありますけどジュランは普通に戦ってるしマジーヌも疲れた様子もないので違和感が強かったです。 
バトルシーザーも途中から見学同然で初登場とは思えない空気っぷりでした。そりゃ販促対象のツーカイオーのほうがメインになるのは予期して当然のことだったはずです。バトルシーザーを今回出す意味があったんでしょうか? ステイシー自体も今のところ存在意義を感じませんが。

■バトルシーザー
・戦隊ロボっぽくない顔立ちですね。活躍できないから顔で売るつもりなんでしょうか。活躍どころかほとんど映ってなかったので今はこれ以上語れることがありません。

■ツーカイオーカッタナー
・デザインは普通だと思います。モチーフであるシンケンオーっぽい顔と武器だと思いました。
共通パーツと上手く組み合わせてあるわけでもないから特に褒めるほどでもありません。和風な上半身とメカメカしい下半身はバランスが悪く感じました。そのバランスの悪さも予想の範疇なのでやっぱり普通です。

・アクションは無理そうですね。見るからに動きづらそうです。両足には大きなタイヤがついてて動かしづらそうだし、右肩も重くてバランスが悪そうです。今回やってたみたいに左腕をひたすら動かすしか選択肢がなさそうです。


次回は再生怪人が出てくるみたいです。どうせ途中から息切れするのがわかってるんだから計画的にリサイクルするのは賛成でそこについては特に語ることはありません。
ただ、内容はよくわかりませんね。次回予告の範疇だと特にメインストーリーに関わらない賑やかしで終わりそうな感じがします。いろいろ手がまわってないゼンカイジャーではそんな悠長なことをやってる余裕はないと思うのですが何をするんでしょう?


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。