『4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル‼』 第1話 「史上最強は誰だ!?」:感想

2019年2月17日

■思ったよりもストーリー重視
・オールスター系だからもっとアクションとバトルが多いかと思っていました。次回作の宣伝のほうがメインなんでしょうかね。個人的には昔の戦隊が現代のアクション水準で動いている姿のほうが見たかったです。ゴーオンジャーのタイヤを使ったアクションとか本編でもだんだんフェードアウトしていった初期要素は懐かしかったです。

・スーツアクターさんはいつものJAEからは4人しか出ていないみたいですが、そこは特に違和感ありませんでした。

・お話自体はコテコテなので特に言うことがありません。
見るからに運営が怪しいです。場所の名前も「ネメシス」だし、パワーストーンはどす黒いし信頼できる要素は皆無です。この話で引っ張るのは個人的には厳しいと思います。スティンガーみたいに疑っていく方向性で進むほうがまだ良いです。それでも結局、大半の戦隊は罠にかかってやられて情けない姿を晒すことになるのでしょうが。

■正論ではあるが
・大和の言っていた「世界平和なんて無理やり叶えるものじゃないと思う」というのは理屈としては正しいと思います。
しかし願いの力で叶えることも一理あると思います。世界平和を自然に叶えるまでにどれだけの犠牲が出るか、それを考えると「過程や方法なんて重要じゃない。そんなことより平和な世界を実現するほうが先だ」という意見も有りだと思います。歴代戦隊が並び立っているこの世界観を真面目に受け止めると、長年数多くの戦隊が戦ってきても平和な世界は作れていないはずです。どちらにも正当性はある意見だと私は思うので、どちらか片方がより正しいものとされることには少し抵抗を感じました。

■ガイソーグ
・リュウソウジャーのキャラ、なんでしょうかかね? 今作専用なのか今のところ判断がつきません。
見た目は紫ベースの西洋騎士ふうで剣と盾を持っているのでウルザードを思い出します。個人的には頭以外はすっきりしてるリュウソウジャーのほうがかっこよく感じます。そういう点では成功しているのかもしれません。

・敵役としてはまだ今ひとつな印象です。
ルカの技だけを繰り返しているのであまり強そうに感じません。 人まね系はあんまり強そうに見えないと思います。そもそもルカのワイヤー剣術自体が戦隊内でも似たような技がいくつもありますし。


次回は引き続いて大和やマーベラス中心に進むみたいです。
個人的にはまだ具体的にどこに期待すればいいのか掴めていません。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。