『動物戦隊ジュウオウジャー』第39話「カロリーとネックレス」:感想

2016年11月27日

【ストーリー】

■捨て回
・予想どおり捨て回でした。
ノルマはクバルの下積みくらいで毒にも薬にもならない内容でした。

・今回のお話自体も良く言えば素材をの持ち味を活かした展開、悪く言えば特に手を加えていないという印象でした。
別にセラでなくても成立しそうな内容だったところが悲しいです。セラは不遇のまま終わりそうです…


【アクション】

■次回とセット?
・これといったアクションは特になかったのですが、キックを多用していた印象を受けました。
次回も同じ監督で、次回がパンチ中心っぽいので今回と次回で対比になっているのかもしれません。これで話もセラとレオで対になっていたら面白いのですが、たぶん違います。


次回も同じ監督&脚本の似たような雰囲気で、クバルの下積みのみの捨て回になりそうです。
ここで我慢した分、あとは香村さん連続登板で一気に進むと良いのですが。

コメント

2 件のコメント :

  1. 仰る通りただの捨て回でした
    前回の担当回もそうですが、この監督の演出は全く自分には合ってないようです。乳搾りの下りなんて、普通に飲み始める4人に違和感しかありませんでした。

    今回カロリーとネックレスを合わせた意味が全くと言っていいほどありませんでしたね、というかわかりませんでした。カロリー部分をコミカルにネクレス部分はドラマチックに演出したつもりなんでしょうが何も繋がっておらずだから?って感じでした。

    年末はおそらく重要回で香村さんが戻ってくるはずなのでそこまで待つしかない形でしょうか

    返信削除
    返信
    1. >乳搾りの下りなんて、普通に飲み始める4人に違和感しかありませんでした。

      ドン引きかと思ったら普通に飲んでましたね。
      まぁ、きぐるみ関連のマリオさんの奇行は今に始まったことではないのでみんな慣れっこなのかもしれません。

      >今回カロリーとネックレスを合わせた意味が全くと言っていいほどありませんでしたね、というかわかりませんでした。

      私もカロリーとネックレスの組み合わせの意味はわかりませんでした。
      今回の怪人が別の怪人や能力でも成立しそうに見えました。どういう意味だったのでしょうね?
      何か元ネタがあるのでしょうか? 豚と真珠は関係なさそうですし…

      削除

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。