喜びの裏にはナニがある? キョウリュウジャー 第25話『ナニコレ! デーボスぐんのあくむ』:感想

2013年8月12日
【ストーリー】
■喜びの裏にはナニがある?
・ラッキューロの思わぬ活躍により新たな戦騎が誕生しました。「驚くほど働かんな。」と呆れていたカオス様も褒めるほどの功績です。

公式サイトに気になる記述がありました。『集める感情/楽しみ…???』これはいったいどういう意味でしょうか?
今回は誰も喜んでも、悲しんでも怒ってもいません。新しい要素の恨みも夢の中で一方的に恨まれただけで、感情としては八世していないと思います。
となると”苦しみ”でしょうか? 『苦あれば楽あり』ならぬ『楽あれば苦あり』なのでしょうか。

■平和の実感
・今回個人的には平和の描写が良かったです。
部活設定と上手く絡めて日常が描けていました。一般人ではなく戦隊メンバーでやるのは珍しいですね。地に足がついてる感じで良かったです。

【アクション】

■スピーディな変身
・思いっきり笑いましたw
名乗りまで早いとは思いませんでした。BGMまで早回しとか凝りすぎですよ。
それから、その後のアクションがかっこいいのが何ともシュール。かっこいいやらおかしいやら。


今回は笑える一方で、ソウジの日常やアミィの戦いへの疑問などいろいろと伏線が混じっていて面白かったです。
笑いとシリアスの混ぜ方が絶妙です。
個人的にはもっとラッキューロの活躍を見ていたかったですが、残念ながら次回からは新展開を交えつつ平常運転の模様です。新しい敵に強化電池?、バイオレットの本格参戦とまだまだ荒れそうです。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。