ひと違うテコ入れ回 キョウリュウジャー 第6話『ストップ! うたうキャンデリラ』:感想

2013年3月25日

ストーリー

ピンクのテコ入れ回、三条風味
・内容的にはアンキドンの販促回+ピンク回でした。
販促で尺を取られるのでわりとどうでも良いキャラを充てるのは定石ですね。でも三条さんだけあってひと味違います。

・思いやりのあるピンクを仲間がみんなで守る。ここまではよくあるパターンですが、キョウリュウピンクは一味違う。荒ぶるピンクは行動がえげつない! 無防備な敵を撃ち、バイクで轢く。さらにメロメロな相手の喉元を執拗に蹴る!最後はドリルでハートブレイク!(物理的)
ああ、そういえばアミィってこういう性格でしたね。と再認識させられました。”戦隊”と作中でも連呼しながら、変身後も名前で呼ぶとことか個性を重視しているとこが魅力的ですね。

もう一人のピンク
・ピンクを他の味方が守る。って構図はキャンデリラも同じなんですよね。しかもこっちのほうが弱々しくて、いわゆるピンクらしい構成になってます。考えてみれば敵も5人。三条さんが何か企んでそうで楽しみです。

アクション

■新合体・キョウリュウジンマッチョ!
・マッチョと言うわりには見た目が変わってないのはご愛嬌。
でもアクションは名前通りのパワフルスタイルで良かったです。特にドリルがかっこよかったですね。三条さんのことだから、巨大戦での組み合わせも見越して等身大戦をピンク主体にしたんでしょうね。上手いな~

・必殺技がエフェクト無しなのにかっこよかったのが驚きです。
ハンマー振り回しで下方向に視線を寄せて、一気に打ち上げる!そして煽り気味に映るキョウリュウジン!痺れます。

■キョウリュウシアン

・水色の戦隊って珍しいですが、思ったより良いですね。
陽の下で色が映えて画面映りがかなり良い感じです。余ったお肉はどうにかしてほしいですがw

・5人とは独立して動くメンバーという点も面白いです。死人なので死なせやすいポジションでもありますし、今後どこで投入されるか考えるだけでもワクワクしますね。

次回は早くも大幹部参戦!
けっこうシビアなキョウリュウジャーで大幹部相手にどう切り抜けるのか楽しみです。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。