キョウリュウジャー 第4話『うちぬけ! ゆうきのガブリボルバー』:感想

2013年3月11日
【ストーリー】
■レッド強化週間
・今回も引き続きメンバー紹介兼レッドのキャラ立てでした。
単に話に関わらせるだけでなく、口癖でブラックの正体を見抜いて、実力を見せるのは良いですね。

・特にレッドがケントロスパイカーで吹っ飛んだブラックを身体ごと受け止めるシーンと中ボスに見事ショットを決めた後にブラックがレッドを受け止めるシーンの対比構造が個人的には良かったです。
手を差し伸べるのはレッドだけど、相手もその気持ちに応える。仲間って感じがして好きです。

■幹部との因縁
・その話ごとのストーリーが直球な分、幹部との因縁は楽しみです。
最近は幹部が中ボスが組織内でのドラマが重視されてて、戦隊側との関係性は薄かったので期待してます。

■今週の小芝居
・ラッキューロがお菓子を食べてるとこがツボでした。
作戦の話してるのにお菓子食べて、空っぽの袋をひっくり返してたり、喜びの密偵の二つ名通りノーテンキな感じで可愛かったです。
これがあるから、戦闘時の容赦無い踏みつけ攻撃の外道っぷりが上がってる気がします。

【アクション】
■合体武器・ケントロスパイカー!
・剣型なので投げたのは予想外でした。でも持ってみると確かに斬るには大きすぎる感じですね。烈火大斬刀と同じくらいかな?
せっかくの合体剣なので、味方が力を託してレッド一人で戦うシーンとかも見たいです。

■新合体・キョウリュウジン・ウエスタン
・ウエスタンってパラサガンだけじゃないですかー!
左腕のザクトルが可哀想。ペアとしてはステゴッチと組んでるときが一番幸せですよね。
今回は夕日をバックに決めるシーンが痺れました。パラサの形とか、きちっとロボットぽいかっこよさを出してるあたりポイント高いです。

次回は早くも6体目の獣電竜登場!
機能的には武装ポジションのようですが、2号ロボ用とは関係ないのでしょうかね。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。