野良PTのススメ:ドラクエ10

2012年11月30日
久しぶりにドラクエで記事更新。ずっとやってて時間が取れませんでした。

こないだプレイ3ヶ月近くにして初めて野良PTを組みました。
これが実に良かった!のでおすすめしたいと思います。
元気玉2回でレンジャーを28→34まで上げられました!生身のうまさを知るとサポには戻れませんねー

■『現地採用』
・野良といってもグレンとかでよくやってる「~PT。僧侶一人募集!」とかやるのは引っ込み思案な私には敷居が高いです。そこでやったのが「現地採用」。狩場に行ってから、そこにいる人とPTを組みます。既に狩場にいる人なので、目的も手段も全て心得ていてお互いに何一つ説明する必要がありません。
ただ一言「いっしょにやりませんか?」と声をかけ、自分の攻撃力とレベルを伝えればそれでお終いです。相手のステータスも先に確認できるので、弱い人とくんじゃって気まずい思いをすることもありません。

・やる場合にはタコみたいに広いところじゃなく、洞窟とか狭い場所のほうが誘いやすいです。敵シンボルの数が少ないとなおさら協力する必要が出てくるので、成功率が高まります。

■『仲間を探す』

メニューの中に『仲間を探す』というコマンドがあります。
酒場でサポ仲間を探すような感じで、コメントとステを見ながら相手を誘ってPTを組めます。世界中から相手を探せるので、すぐに仲間を3人揃えられれます。土日なら狩場の集合まで入れても20分かからないでしょう。
コメントとステを頼りに探せば、目的も実力も保証付きです。
これまで5回プリン狩りのPTを組みましたが、一人でサポのみでやるよりも1万以上も多く稼げました。30手前で3万超えはうますぎます!

けっこうサバサバしていて、時間が過ぎたら解散してそれでお終いなので、フレ登録申し込まれたら面倒くさい…とか気にする必要はありません。

・自分をリストに載せるには、今の状態→仲間募集中→コメントを入力。それだけです。これで仲間募集中にしている間ずっとリストに載っています。
登録する際には、「槍PT希望。攻撃力210。」などこれなら参加するという条件を書いておきましょう。相手がぐっと誘いやすくなります。

・欠点としては残念ながらあまりこの機能が使われていないため、偏っていることです。プリンや槍PT、斧レンジャーは見かけますが、棍や短剣など流行ってない職種はあまり見かけません。
みんな登録して、もっと探しやすくなってほしいです。

今後もどんどん野良PTを組んでいきたいと思います。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。