ゴーバスターズ 第37話「黒と白の花嫁」:感想

2012年11月5日
さすがに女性型はメサイア様声じゃないんだ。と思ってたら…ですよねー

■ストーリー
・良い感じの乙女チックなストーリーでした。乙女でないので私はノーコメント。
巨大戦の販促を考えると、ストーリーとアクションの配分を考えた良い脚本です。エスケープの掘り下げをするまでこなすのはさすが小林さん。

■アクション
・こんなの去年見た!と思うワイヤー剣戟でした。もっとも今回はイエローがやられる側ですが。あれ好きなので嬉しいです。わかりやすくパワーアップした感じがして良い演出です。

・ライオーのバイクモードはかっこいいです。ただ武器がついてないんですね。必殺技のとき口から火噴いてましたけど。そこはちょっと残念でした。せっかくの雑魚なんだし、もっと大暴れしてくれると嬉しかったです。

・その点ではむしろエースとライオーよりも飛翔するメガゾードのほうがかっこよく見えました。しかも一番重厚なβが飛ぶとは。一つ目と言えばやっぱり、上空から迫って来て、目からビームですよね。痺れます!

■アバターについて
・データの寄せ集めでできているので追加も容易なんですね。
そうなるとエンターが無理やりデータを入れて、暴走させ捨て駒にするかもしれないですね。このメシアは油じゃなくてデータを注がれるわけですか。メサイア様、データ収集用端末よりひどい目にあいそうです。分身入れたら15回も死ぬとは無惨。(by羽の生えた自称救星主)

■グレートゴーバスターライオー(仮)
・ライオーは5体合体までできるんですね。驚きました。
これってすごい上手いと思います。今までは3号ロボは1号&2号の合体ロボの追加パーツでしかなく、単体のロボとして以上の機能はありませんでした。だからおもちゃ的には1号2号を持ってないと、全然遊べなかったのです。
これを2号&1号の追加パーツと合体できるようにしてプレイバリューを上げるとは。上手いですねー

次回は大集合ロボットプロレス!こんなのメタルダーで見た気がしますw
次回は格闘戦盛りだくさん。グレートGライオーも参戦と、これぞゴーバスターズって感じの内容になりそうで楽しみです。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。