バイオハザード リベレーションズ体験版:感想

2012年2月12日
せっかく3DSでプレイできるので、バイオ3DSの体験版をプレイしてみた。
ちなみに私がプレイしたことがあるのは、初代と2。それと5の体験版のみです、

バイオハザード リベレーションズバイオハザード リベレーションズ
(2012/01/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


3Dにすると圧迫感があって、恐怖感が増す。なんだか新鮮な感じがする。
何より難易度が高いのに驚いた。敵は強いし、弾は少ない。30分の間に3回殺されちゃったよ。弾惜しんじゃダメだね。新しい敵に会うたび殺されるようだったw
最高難易度?のHellモードはクリア可能なんだろうか?,最後のみっしりエレベーターは、もう爆笑しちゃったwゾンビの満員エレベーターとかないわw

ゲーム的には移動性はバイオのままだけど、メニュー開かずに十字キーのみで武器交換や回復ができる。バイオらしさを残したまま、操作性を改善してる。バイオはあんまりやる気がしなかったんだけど、これならイケるかも。
難易度上げると、敵構成もアイテム配置も変わって、ゲーム性ががらっと変わって面白い。ゲームバランスはかなりしっかりしてるから期待しても良さそう。

個人的には敵のデザインがちょっと残念。ゾンビじゃなくてサイレントヒルみたいなデザインになっちゃった。せっかくの3Dだから迫り来るグロゾンビにハグハグされたかったな~

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。