仮面ライダーフォーゼ 第9話「魔・女・覚・醒」:感想

2011年11月4日
ファイアステイツに燃えた!!!
メタリックな感じと深みのある赤の取り合わせがかっこいい!
個人的には肩周りのデザインがすごく好き。

初登場が救助シーンってのがまた良い。
ヒーロー然としてるし、アストロスイッチの本来の使い方が見れた気がする。
(ガトリングを何に使う気だったかは考えないでおこう…)

ただ銃ライダーの宿命かアクションがしづらそうなのは残念だ。
あの大きさじゃ腰に下げるのも難しそう。
火だけじゃなくて水も使えるのは珍しいからその特徴を活かしてくれるといいな。

今回も三条さん効果かすんなり見れた。
仲間の絡ませ方が上手い。
大文字がちゃんと改心した描写はもちろん、JKの嫌味な部分も上手く話に組み込んである。
今までの脚本における最大の問題、弦太郎の言う”友だち”が薄っぺらいことにも踏み込んでいた。
おかげで話に深みが出てきたと思う。

一方で、賢吾の性格描写には少し違和感があった。
ゴスをバカにした発言や『俺が信じるのはコズミックエナジーとアストロスイッチだけだ!』とか。
賢吾は他人に対しては無関心ではあっても小バカにする態度ではなかったと思う。
今までの話で、父親周りとゾディアーツ関連以外ではほとんど感情が出てなかったからだろうな。
そのせいで今回の賢吾が本当はそういう面もあったってことなのか、1脚本家の暴走なのか判断がつけられない。


次回はファイアステイツ初本格戦闘!
必殺技が楽しみだ。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。