『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』 第26話「 フィナーレいさみあし」:感想

2022年8月28日
■見なかったことにしよう
・総集編な上にオチが見え見えで内容がないどころかマイナスでした。
真面目に考えるとゼンカイジャーにまで迷惑をかけます。存在しなかったことにするほうがマシでしょう。


次回はソノイとタロウが決着をつけたがるが邪魔に入りそうな感じでした。
個人的には全然ついていけない展開です。ソノイが最後にしてたのは「ドンムラサメのことを元老院に確認する」ことだったはずなのですがドンムラサメはどうなったのでしょう? タロウの決着と全然つながりません。


コメント

2 件のコメント :

  1. こんばんは。 冒頭で仮面ライダーの映像が流れて???でした。
    正直ノリについていけません…
    マスターの回想のゼンカイザーはただのイメージ映像でしょうが、ゼンカイジャーと繋がってるように見えてしまうのはどうかと思いました。

    2クール目は獣人ががっつり絡んでくるのかと予想していましたが、ほぼ出番はなく、唐突に生えてきたドンムラサメ、ジロウの闇落ちや分裂などついていけない要素がてんこもりでした。

    先代サルブラザー回のようなレギュラーの掘り下げがあるのかなと思わせて、何もないそういう回も2クール目は多かった気がします。
    戦士に選ばれると先代の不幸を引き継ぐ設定はなかったことになってました。
    あれはオニシスターのみで他メンバーは関係ないんでしょうかね。それとも設定を忘れてしまったのか…

    次回予告を見るに真剣勝負ではなくこういう茶化したのがやりたいんだなと。
    最終回もふざけたノリで終わりそうだなと思いました。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんにちは。

      >冒頭で仮面ライダーの映像が流れて???でした。正直ノリについていけません…

      しかも最終回のラストのネタバレ映像ですからね。まともなセンスではないと思います。

      >マスターの回想のゼンカイザーはただのイメージ映像でしょうが、ゼンカイジャーと繋がってるように見えてしまうのはどうかと思いました。

      白倉は自分で「ゼンカイジャーとは別人です」と言っていたはずなんですけどね。まぁ井上や白倉の言うことを信じるほうが悪いと言われればそれまでです。私は最初から信じる気がありません。
      迷惑をかけられるゼンカイジャースタッフは気の毒だと思います。最近、お決まりのテン・イヤーズ・アフターはどうするんでしょうね。「あと9年後に戦隊が残ってるわけないだろw」という白倉からのメッセージでしょうか。

      >先代サルブラザー回のようなレギュラーの掘り下げがあるのかなと思わせて、何もないそういう回も2クール目は多かった気がします。

      公式で言っているようにストーリーを進める気がゼロだったんでしょうね。だから
      ソノイとの決着なんて1クール目終わりの続きみたいな内容を唐突にやれるんでしょう。
      それはいいとしてもキャラの掘り下げすら無いのはどうしようもないと思います。犬塚なんて僅かでも進んだかと思ったらむしろ期限まで逃げ続けるという目標すら見失って余計に停滞しているように感じます。

      >次回予告を見るに真剣勝負ではなくこういう茶化したのがやりたいんだなと。
      最終回もふざけたノリで終わりそうだなと思いました。

      井上だからろくなことにならない可能性が高いと思います。井上作品では比較的新しい響鬼もキバもぶん投げるような内容でしたし。

      削除

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。