『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』 第25話「ヒーローしごとにん」:感想

2022年8月21日
■クソ雑
・騒動のきっかけである「ふところ→おふくろ」という聞き間違いに無理があり過ぎて話にノレませんでした。
私には全くそうは聞こえませんでした。タロウは難聴キャラでもない完璧路線だから違和感が強かったです。

・個人的にはバイトを増やしたタロウがヘトヘトになっていたことも解釈違いでした。
周りはヘロヘロでもタロウはピンピンして「この程度で音を上げるとは修行が足りん!」とか言ってるほうがドンブラザーズらしいと思います。
そもそもコンサルタントを担当した店の売れ行きが悪い程度で首になるはずがないと思います。おまけに店の売上が下がったことにヒトツ鬼が関係してるのかと思ったら全く関係ないし、全体的に雑さが目に余りました。展開を雑に進めるためにキビポイントの存在すら無かったことにする姿勢に呆れ果てました。

■犬塚
・「表ではドンブラザーズが店を盛り上げているが裏方の犬塚は気づかない」というすれ違い展開のようでしたが不自然過ぎました。「ドンブラザーズがいる店」として有名になったなら裏方の調理担当でも耳に入るはずです。
すれ違い展開をやるためにま~た無理を重ねていて、こんな程度しかできないなら最初からやらなきゃいいのにという思いが強まりました。

・個人的には犬塚の料理がタロウに褒められるほど上手いことが意外でした。売れない劇団員でバイト生活が長かったみたいですから料理をそれなりにできることに不思議はありません。しかしプロの料理人には及ばないほうが普通だと思います。
タロウ「ほう、なかなかだな… 点数をつけるなら…40点!」
犬塚「褒めたと思ったのにわりと低いな?!」
タロウ「素人にしては良いほうだがプロには及ばん。まだまだだ」
くらいの流れが妥当ではないかと思いました。


次回は総集編のようです。総集編をやるほど内容がないので何も期待することがありません。2クール目に何も話が動いていないから確認することすら見当たりません。確認作業なんかよりよりムラサメの動向や犬塚のナツミ探しの話を進めてほしいものです。


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。