『機界戦隊ゼンカイジャー』 第45話「超大凶って運勢最下位?!」:感想

2022年1月30日
■シリアスのおまけ
・今回もネタは中途半端でした。ストーリー上のメインはゲゲ関連だけで他は暇つぶしでしかありませんでした。まぁ今回はアクションと合わせてやっただけマシかもしれません。

・対抗策は今回も意味不明でした。
気合でどうこうなるなら最初から勝ててるのではないのでしょうか? 「一刻も早く倒さないと市民の命に関わる!」なんて言ってたのに最初はやる気がなかったんですか。
しかも根性でOKって言うならキュウレンジャーのギアで解決できましたよね。ラッキーの言うラッキーってマジーヌの屁理屈と大差ないと思います。

■ゲゲ
・神様らしいです。
…普通過ぎて特に言うことがありません。そんなことできるのはそりゃ神様くらいでしょうからね。
普通なら「神様相手にどうやって戦えばいいんだ?!」なんて話にもなりますが、ゼンカイジャーの場合は概念相手に屁理屈をこねて勝ってきたので緊張感は感じません。
転送装置で元の世界に戻してた?みたいですが、やることが地道過ぎたのも印象のしょぼさの一因だと思います。

・真っ白になってたおみくじトピアは消滅ってことなんですかね? それとも「真っ白な砂みたいになる→真っ白なギアの形になる」だから作り直しなんですかね。
と思っていたら公式で「ブランクトジルギア」と呼ばれていました。空っぽでいいようです。

■有りなのか?
・召喚で呼んだレジェンドが作中で死んだキャラってのは有りなんですかね?
公式が自分から茶化すのは反感を買うと思います。しかも活躍するならともかくやられ役で、しかも味方に迷惑を掛ける足手まとい扱いってのはヤバいと思いました。

■スーパージュラン
・ようやく2回目かぁ、CGとはいえこんなに使われないとは思わなかった…と思っていたらクソ雑魚噛ませ犬扱いで目を疑いました。
スーパー化の大本であるスーパーゼンカイザー自体もパっとしないからさもありなんという感じですがなんでこんなに扱いが悪いのかは不思議なままです。


次回はまたゲゲの解説がメインで、片手間にワルドのネタを消化しそうな感じがしました。ゲゲに特に興味が湧かない身としては退屈そうです。


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。