『機界戦隊ゼンカイジャー』 第16話「磁石シャクだぜもう限界!」:感想

2021年6月20日

■今回も特に何もなし
・今回もネタ中心の回でした。
個人的には肝心のネタが弱いように感じました。磁力といえば引き寄せと反発、両方セットであるイメージだから同時に一つしか使えないところがしょぼく感じました。
加熱して磁力を失わせるところはそこそこ面白かったんですが、そもそもその前で磁力が一旦解除されてるから必要性が薄いし、思いっきり切ってるからこれまたそのまま倒しちゃえばいいように見えてしまい、わざわざ磁力を失わせる意義があったのかよくわかりませんでした。
巨大戦くらい行きあたりばったりな方がゼンカイジャーのコメディ寄りの方向性には合ってるように感じました。
途中の逃げ回るドタバタがメインだったんでしょうか? 個人的にはそこは特に面白さを感じませんでした。

■ゲゲ
・享楽的で好き勝手やるタイプかと思っていましたがイジルデたちが動きやすいようにお膳立てをしたり、わりとまともな上司のようです。目的は相変わらず何もわかりませんが。


次回も一つのネタを中心に回しそうな感じですね。あと1,2話続けて、ステイシー関連で節目にして2クール目終了になりそうな雰囲気です。


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。