『騎士竜戦隊リュウソウジャー』 第35話「地球最大の決戦」:感想

2019年11月24日


■やっぱり積み重ね不足
・「『最強』という定義もまた自分の限界を決める行為である」という趣旨は面白かったです。
しかしコウがマックスレッドになってから2話しか経ってないので、前回から急に1人で気負いだした印象しかないので気持ちについていけません。マックスレッドの必殺技には弱点があるという話もマックスレッドの必殺技が定着していない段階なのでいろいろ噛み合っていませんでした。
どうでもいいローテ回を間に入れてマックスレッドの強さを印象付けておくほうがスマートだと思います。

・結局、コウ1人で勝ってしまって他の仲間が試練を越えた価値や前回言っていた「コウ1人に負担が集中する」という懸念が全く解消されていない点が引っかかりました。
「マックスレッド抜きでも時間稼ぎができただけみんな強くなってる」という話なのかもしれませんがあまり実感は湧きません。

・個人的にはカナロとモサレックスの話が全くないまま片付けられていたことに戸惑いました。前回で前フリっぽいことをしていたから話し合いや決意表明があるのかと思っていましたがあっさり済まされました。個人的には肩透かし感がありました。

■キングキシリュウオー
・外見はヨクリュウオーやキシリュウオージェットとあまり印象が変わりませんでした。
高速移動エフェクトで差別化を図ったことはその点では正解だと思います。個人的にはありきたりで面白みを感じませんが他に差別化できる要素が特に見当たらないのでやむを得ないことは理解できます。

・これが最強形態、でいいんですかね?
パイロットは二人しかいないし、換装用のロボは余りまくってるのでまだあるんじゃないかと思えてきます。でも最近ロボはあっさりしているのでこれで終わりなのかもしれません。クリスマス手前までに何もなかったらたぶん無いのでしょう。


次回は脚本が下亜友美さんだしかなりどうでもよさそうな話みたいです。
「プリシャスを撃退したぞ!」という話の後なので次の導線が欲しいところです。何かあると良いのですが。「自分の心臓を取り返そうとするワイズルーやガチレウス」で話が保つとスタッフが思っていないことを祈ります。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。