ゴーバスターズ 第33話「モーフィン!パワードカスタム」:感想

2012年10月8日
正直ゴーバス勢よりエンターさんの躍進が嬉しいです。

■ストーリー
・ついにゴーバスもスーパー化! あんまり似合わないですが、ゴーバスとしての世界観を壊さずにうまくノルマをこなせたかなと思います。
ビート&スタッグはどうするんでしょうね。スタッグは合体する気満々なようです。たぶんビートを着る気ですがw

・エンターさんもついに野心をむき出しに。個人的には今の状況でメサイア>エンターというゴーバス側の認識がよく理解できません。メサイアってネットワーク侵入以外に能力ありましたっけ?
進化する点ならエンターも同じですし、エンターのほうが脅威に思えます。

■アクション
・パワードゴーバスターズはやっぱり違和感がありますが、いつものスーパー化ほどではないです。ストーリー的でも役立つでしょうし、上手い落とし所だと思います。

・ただ必殺技はあまりにファンタジーチックでどうも馴染めないですね。何やってるのかよくわからなくて、必殺技を撃ったという以上の情報が伝わって来ません。

・パワードブルーバスターの能力が気になります。見た感じだと触ったものから物質を取り出して再構成しているようですが、それだとあんな巨大なものを出したら抜いた建物や地面が倒壊しそうです。どういう理屈なんでしょうか。非常に気になります。


残るメサイアカードは12枚。話数は19話くらい。前後編とエスケープ、エンター編が入ってちょうどいいくらいですね。駆け抜ける準備は整いました。さてこれからどう加速していくのか。楽しみです。

コメント

2 件のコメント :

  1. マルゲリータ2021年11月1日 16:13

    そういえば、最後までパワードカスタムの音声が「タテガミライオーを作った博士」のものだった理由が明かされませんでしたね。私が忘れているだけで、明言されているかもしれませんが。

    返信削除
    返信
    1. 放送当時に見たきりなのでほとんど覚えていませんが、説明があった気もしませんね。
      玩具の音声は特に理由付けがないことが多いですし、たぶん最初に玩具の音声ありきで作られて、出演の話を持ちかけたら急遽出ることになって博士の話などを急造でこしらえた可能性のほうが高い気がします。

      削除

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。