『仮面ライダーリバイス』 第32話「失った居場所、女王のプライド」:感想

2022年4月24日
■無を引っ張る
・アギレラとの決着はまだつきませんでした…
サクラがメンタルの影響で弱くなったとか変身できないとか言ってましたが、サクラの心情が元から不明なので話についていけません。全然強くなったように見えないのに「私は無敵!」と言い張ってる異常者だったので精神の不調で弱くなったとか言われても「今までは平気だったことが不思議なんですけど」としか思えません。

・アギレラのほうもなんでサクラにこだわるのか理由がわからないただのストーカーなので盛り上がりようがありません。
東映公式曰く
アギレラにとって、まさに今は
生きる目標も、未来への展望もない状態。
そんな中、唯一のモチベーションがさくらとの戦いであり
おそらくアギレラはそれを人生最後の願いと
位置付けているのではないでしょうか。
だそうなんですが、なんでサクラに思い入れがあるのかが全然わからないんですよね… マジレスマンが新鮮だったのかと思おうにもそれ以前からつきまとってるから違うんですよね。

■写真
・あんな目立つ場所に置いてある写真なのに誰も消えてることに気づかないことが不思議です。
消えだしたのはここ数ヶ月?の間だから写真をまじまじと見てないから気づかなったとは言えても、変ならくがきを描いても気づかないのは異常だと思います。
客からも見える場所にある「なんか空白のスペースがある写真」なら特に何も言わなくても、変な絵が描いてある写真なら五十嵐母に話しかける客もいると思います。そうしたら嫌でも家族は気づくでしょう。


次回はサクラの新武器が登場するみたいです。ここまで引っ張ったからにはしっかりアギレラを殺してほしいです。新武器でサクラもフェーズ3を解除できるようになりました♪なんて日和ったら最悪です。
ベイルはなんかバイス似の姿で実体化するみたいです。仮面ライダーベイルの出番が全然ないまま自然消滅しそうです。仮面ライダーベイルを悪魔ベイルより強い存在として据えるにしても、悪魔ベイルに苦戦している状況で仮面ライダーベイルになられたら勝ち目がないので扱いづらいです。勝てるときに殺さないで後で負ける舐めプ野郎は嫌です。




コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。