『魔進戦隊キラメイジャー』 第36話「RAP【ラップ】」:感想

2020年12月20日
■引き裂かれた絆、なんてものは元からない
・いろいろ悪口を言い出しましたが突拍子もない内容ばかりで「え、君たちいつももっと酷いこと言ってギスギスしてきたよね?」と疑問に感じていたら、洗脳されてない充瑠とファイヤのほうが辛辣で納得しました。うんうん、これがキラメイジャーですよね。元々薄っぺらい絆しかないので薄っぺらい内容にも何の問題もありません。

・小夜が「変人」と言われて酷く傷つくのは解釈違いでした。小夜ってそんなに周りの言うことを気にするタイプなんでしょうか?
個人的には小夜があれでダメなら充瑠はラップバトル中に何度も再起不能になってると思います。充瑠は我欲が強いから前向きでへこたれないだけで傷つかないタイプではないと思います。

・結局自分を曲げないクリスタリア勢もどうかと思いました。
あれなら「クリスタリアのお祝いでは悪口を言ったら掟破りだけど、ここは地球でクリスマスだから関係ないからパーティしようぜ!」と歩み寄りを見せるほうが印象が良かったと思います。最後までクリスタリアでは~と言っていて前半でメンバーに言われていた価値観の押し付けが解消されていないように見えました。

■良かったところ
・変形して充瑠たちを守るファイヤは良かったと思います。
持ち運び可能でかつ石モチーフで丈夫なのだからああいうシーンはもっと有って然るべきだと思います。今回初めてなことが不思議なくらいです。

・いつもと違う場所でのバトルも良かったです。
いつもの場所でのバトルに対する慣れと諦めは標準装備しているのですが、やっぱりマイナスなことに違いはないなと実感しました。

■クランチュラ死んだの?
・最後まで撤退しないなーと思っていたら末期の言葉みたいな台詞まで残して爆炎に消えました。指揮官が前線に出向いたら死ぬのは当たり前のことだけど特に死ぬとは思ってなかったので戸惑っています。
確かにクリスマスシーズンににぎやかしで幹部が死ぬのも珍しくないことなのですが本当に死んだのでしょうか? 死ぬべきキャラとしてはガルザやヨドンナのほうだと思っているので余計に実感がありません。東映公式ページでもノータッチなので生きてるのでしょうか?


次回はまたくだらない回っぽいです。ただでさえうざい瀬名が5人に増えるとか考えるだけでもうんざりします。



コメント

2 件のコメント :

  1. こんばんは。
    クランチュラはヨドン皇帝かヨドンナあたりから最後通告でも受けていたんでしょうかね?
    オープニング映像的にあと一人幹部が出るんでしょうか。
    ところで、今回MC役で出演した、晋平太さん監修のYouTube 戦国炒飯TVの戦フリースタイルをご覧になりますか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんにちは。

      >クランチュラはヨドン皇帝かヨドンナあたりから最後通告でも受けていたんでしょうかね?

      そんな話は特に出てた覚えは私にはありません。

      >晋平太さん監修のYouTube 戦国炒飯TVの戦フリースタイルをご覧になりますか?

      今のところ見る気はないですね。私はラップに興味が無いので。

      削除

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。