『王様戦隊キングオージャー』 第38話「不動のアイドルデビュー」:感想

2023年11月26日
■茶番その3
・戦隊のアイドル回に意味なんてないのが通例ですがキングオージャーでも全くありませんでした。最初から意味がないのでどれだけ酷くても語る意義がありません。全ては茶番です。

・しかし周りのキャラが空回りする以外に話を回せないのかなと思うくらいにワンパターンな展開はダメだと思います。
「裁判長は必要なんだよ!」なんて言うまでもない事過ぎて、言ってるギラが馬鹿に見えてギラの格までまた下がりました。前々回のヤンマを無神経にからかうジェラミーといい、マジでこれが面白いと思ってやってるんでしょうか。

■ミノンガン
・突然カタコトしゃべりの外人キャラみたいになっていました。
しかし最初からずっと空気だったからキャラ変にすら見えません。元々、5王国の統治から一人だけ外されてることの意味がわからなかったので、余計に何これ?と戸惑うばかりです。

ミノンガンが以前より言葉遣いが変化したことについては、ミノンガンの正体同様に”秘匿”なのですが、

これはミノンガンの進化の過程です。いつかさらなる進化が明かされるのか!? お楽しみに。
とか東映公式ページに書いてあって更に首を傾げました。…進化? 進化した覚えもないし進化する必要性すら感じたこともないので何一つ意味がわかりません。
中身に何かいるっぽいことが語られたので裏切り要員なのかな?と思っていましたがそれって進化とは全然関係ないことですよね… 裏切りとかそういう話じゃないんでしょうか? 余計に意味がわからなくなりました。

■ヤンマ
・なんかもう1台すごいパソコンの基盤があって、それを手に入れたからンコソパ奪還の目処が立ったらしいです。…はぁ?

・話の流れからすると、空白期間に投獄された原因である世界中の電力を使って作り上げたものがこのパソコンだったようです。
…え? そんなヤバいものが完成しててしかも完成品を放置してたんですか???
この世界の安全管理がどうなってるんだと頭を抱えました。
状況からするとゴッカンの倉庫に押収品として保管されていたっぽかったんですが、自国のシステムを完全破壊できかねないものが他国に保管されていたンコソパって何なんでしょう… リタなら悪用するわけない言えるほどにリタを信頼していた覚えは無いんですが。
またこの仮定があっていたとすると次回は「押収品を勝手に持ち出したから逮捕だ!」とかって話を入れないといけないはずなんですがどうするんでしょう? それを言い出すとそもそも宇宙からの侵略者に国を乗っ取られるなんて非常事態なんだから使えるものはどんどん使わせるべきだろってリタの責任問題にもなりかねないんですが。


次回はンコソパ奪還戦その2のようです。もう五番勝負が終わるのでついでのように五道化も急に全員集合するみたいです。はぁ…





コメント

4 件のコメント :

  1. こんにちは。今回のストーリーには、プロのアイドル経験者である生駒さんが特別出演してたそうです。単なるリタのギャップ萌えに終わらすだけでなく、製作陣の真の狙いはそちら方面のファンを獲得することだったのかもしれません。
    五道化は下手に生かすのではなく、全員クリスマス商戦パワーで派手に散ってほしいですね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんにちは。

      >今回のストーリーには、プロのアイドル経験者である生駒さんが特別出演してたそうです。

      私は名前を聞いても全然わからないくらいに知らない人でしたが、東映公式ページに書いてありましたね。
      あの程度の扱いでファンを取り込めるとスタッフが本気で考えているなら浅はかだと思います。
      まぁ、もっともアイドルを出さなかったところで今回やることは特に無かったと思いますけどね。

      >五道化は下手に生かすのではなく、全員クリスマス商戦パワーで派手に散ってほしいですね。

      もう五道化は損切りしたほうがマシだと私も思いますが、今回急に明かされたミノンガンの設定やグローディとの因縁から考えると次回じゃ死ぬ気がしないんですよね… 最後のほうまで引き伸ばして設定を小出しにし続けるうっとうしいやつらになりそうです。

      削除
  2. お見合い回もだったがこういうおふざけ回こそゲスト怪人が必要なのに何で敵幹部の遊びにダラダラ付き合う構成にしてしまったのか謎
    ちょっと苦戦したら帰るを繰り返してるので倒しても何のカタルシスも無いし

    返信削除
    返信
    1. 怪人すら倒さないと節目が無いですからね。話にメリハリがあればまだしも話もグダグダしまくりですし… スタッフがバトルに全く興味がないんでしょうね。

      削除

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。