『魔進戦隊キラメイジャー』 第25話「可愛いあの巫女」:感想

2020年9月27日
■巫女が出た
・シリーズ構成回なのに展開が雑で淡泊でした。前回と大差ありません。
為朝は突然顔が良いというだけで美少女に熱中してヒーロー活動すらおざなりにし始め、敵だとわかったら異様にキレていました。宝路並みに好感度が下がりました。スタッフは為朝をどうしたいのでしょう。

・ガルザも奇行を繰り返しているように見えました。
わざわざ見に行っておいてあんなにあっさり引き下がるやつでしたっけ? 私のガルザのイメージだとこの怪人はダメだと判断した時点で自分でキラメイジャーに不意打ちすることを考えるほうが自然なように思います。

・ヨドンチェンジャーも販促に必死過ぎて引きました。
部外者であるガルザが何も使ってないのに皇帝直属の兵がなぜヨドンチェンジャーを使う必要があるのかわかりません。ガルザ以外にヨドンナとクランチュラの音声も収録するそうでヨドンチェンジャーという商品のコンセプトにまで疑問符が付きました。客を舐めるなどころか商売を舐めるなのレベルにまで落ちているように見えます。

・カナエマストーンの扱いもとても雑でした。
あっさり見つかり、あっさり奪われ、みんなには無言で放置されて宝路一人で後始末をしようとしたら負けそうだけど相変わらず他のみんなは無反応でした。

・新しい目的はクリスタリアの再興だそうですがどこにカナエマストーンの必要があるのか疑問に感じました。
死んだ人を生き返らすわけではないのならヨドンを滅ぼせば王女と国民が生きているなら再興するのは難しくないと思います。カラットの規模からすると地球からの支援も少しは期待できるでしょうし。Vシネとかの関係で「10年後」とかにしたくないからインスタント復興させたいのでしょうか。
 
■ヨドンナ
・新幹部のようです。
個人的にはいろいろ反対です。まず幹部自体が要りません。ガルザとクランチュラを持て余している状況で新幹部を登場させても盛り上がりません。既存のキャラにテコ入れするほうが重要だと思います。

・アクションできない点もマイナスです。
変身し始めたときにはコスプレイヤーは初回だけでこれからは真の姿として覆面スーツになるのかなと期待したらやっぱりコスプレイヤーのままでした。当然のことながらアクションも全くできていませんでした。

・敵のパワーアップも最悪でした。
死なないだけの雑魚なんて一番嫌な敵です。強くもない相手に延々と時間稼ぎをさせられるシーンなんて全部カットしてほしいです。いったい何のために怪人に能力を持たせているのでしょう。

・幹部単体としてもやってることがしょぼくてがっかりしました。
ゲートを開いて邪面獣を大量に通れるようにするってそれ1話からやってる作戦じゃないですか。しかもせっかくの作戦内容をぺらぺらしゃべっちゃって三下感がありありです。言うんだったら「…という作戦が今終わったところだ」くらいやってほしいものです。戦力強化のカナエマストーンがあるのだから出てきた邪面獣なんてどうとでもできるでしょう。

■宇宙人って
・それはオラディン王のことなのでは?と思っていたら予告で映っていました。
他にもいろいろ映っていました。


次回は後編です。スーパー化するようです。
最近のスーパー化というとスーパー化できるのは今使ってる使用者一人だけだったり、レッドや追加戦士専用だったりすることが珍しくありませんがキラメイジャーは全員できるみたいですね。アイテム自体が5人分有るんでしょうか。個人的には弓というわりにはサイズがかなり小さいことに驚きました。なんだか玩具みたいな外見に見えましたがかっこよく見えるのでしょうか。





コメント

6 件のコメント :

  1. 「コスプレタレントが、新レギュラーになった」としか言い様のない回でした。
    回跨ぎとは言え、これをメイン脚本とメイン監督担当回でやってこられても困ります。

    新幹部は、てっきり名前だけ出して音沙汰なしの沼の魔女の妹(ミンジョでしたか)が人間に化けてる位に思っていたのですが、脈絡なく新幹部でした。
    幹部が幹部態になるのに変身アイテムが必要って本末転倒では?と思いますが、あれはヨドンチェンジャーの販促のつもりなんでしょうね。

    次回は新武器新フォームの様ですが、東映公式の文言ままなら「弓を射るだけ」しか出来ない様です。
    不死鳥や地脈がどうたら言ってるのと、ジュウルが書いた落書きのカラーリングみるに4号ロボはジュウル専用機なのでしょうか?
    キラメイ側すら明らかに人数捌けてないのにヨドンも人数増やしてどうするんでしょう?

    返信削除
    返信
    1. >回跨ぎとは言え、これをメイン脚本とメイン監督担当回でやってこられても困ります。

      メインでこれってのは深刻ですよね。特に販促が多かったわけでもなく、重荷のヨドンチェンジャーの扱いも雑でしたし、マシな展開はいくらでも作れたと思います。

      >新幹部は、てっきり名前だけ出して音沙汰なしの沼の魔女の妹(ミンジョでしたか)が人間に化けてる位に思っていたのですが、脈絡なく新幹部でした。

      今回の怪人…ではなかったしガルザでもなさそうだし新アイテムの化身かな?とか思ってたら新幹部でした。幹部を追加する必要性を全く感じてなかったので個人的には「うげっ」って感じでした。

      >次回は新武器新フォームの様ですが、東映公式の文言ままなら「弓を射るだけ」しか出来ない様です。

      そう書いてありましたね。それだと動きにかける絵面になりそうですが策があるんでしょうかね。戦隊スタッフのアクションは信頼しているので面白いのが見られるといいなと期待しています。

      >不死鳥や地脈がどうたら言ってるのと、ジュウルが書いた落書きのカラーリングみるに4号ロボはジュウル専用機なのでしょうか?

      ロボも出るんですかね? 私は今のところただのスーパー化アイテム用の話かなと思っています。レッド専用ロボ自体は珍しくないでしょうね。

      >キラメイ側すら明らかに人数捌けてないのにヨドンも人数増やしてどうするんでしょう?

      私はヨドンナが死ぬ以外はどうもならないだろうと思っています。今までクランチュラかガルザが見学しているシーンが多かったのが、見学者が二人に増えるか、あるいはせいぜい階級が上のヨドンナにこき使われるようになるかだと思っています。

      削除
  2. ヒューガライゾー2020年9月27日 12:47

    >為朝は突然顔が良いというだけで美少女に熱中してヒーロー活動すらおざなりにし始め、敵だとわかったら異様にキレていました。宝路並みに好感度が下がりました。スタッフは為朝をどうしたいのでしょう。

    まさか敵味方の恋物語とかの伏線とかじゃないでしょうかね
    未来のことだからそうなるかはわかりませんが
    やるとするならば今のスタッフでは手を出すのが高すぎるレベルな気が

    >ヨドンチェンジャー
    あれって販促アイテムだったんですか
    そこら辺の土塊から作ったりとヨドンナをすごく見せたいせいもあるのか
    アイテム自体の扱いはえらく雑な感じがするな
    スモッグジョーキーに続く敵勢力の販促路線ですが
    ヨドン軍の魅力を大して脚色しない内に出しまくるもの疑問ですね

    >変身し始めたときにはコスプレイヤーは初回だけでこれからは真の姿として覆面スーツになるのかなと期待したらやっぱりコスプレイヤーのままでした。当然のことながらアクションも全くできていませんでした。

    戦隊では久々の非スーツの顔出し幹部です
    顔出しということは演技担当面だけでなくビジュアル面でも
    役者としても業務をこなさなくてはいけないということになります
    正直こういった演技兼ビジュアルを合格した役者さんは少数で
    案の定、片方がきついタイプなのにあえて顔出しとか思い切ったことをするなと思いました

    これから演技指導で不足分を現在進行形で埋めてく計画でしょうか
    不安ですがそれに期待するしかないですね

    >死なないだけの雑魚なんて一番嫌な敵です。強くもない相手に延々と時間稼ぎをさせられるシーンなんて全部カットしてほしいです。いったい何のために怪人に能力を持たせているのでしょう。

    どうもべチャットをパワーアップさせてヨドンナの脅威を伝えたいようですが
    何故邪面士でなく戦闘員のべチャットなのかわかりません
    戦闘員強化はショッカーからゲルショッカーみたいに
    組織自体が入れ替わるとかの大きな理由じゃないとダメかと

    返信削除
    返信
    1. >まさか敵味方の恋物語とかの伏線とかじゃないでしょうかね

      その可能性くらしか浮かびませんね。今回の為朝の言動にあまりに脈絡がないのでそうでもしないと本当に”奇行”で終わってしまいます。面白くなるとは全く思いませんが。

      >あれって販促アイテムだったんですか

      そうだと思います。シルバーの闇堕ちがあった次回の東映公式ページで「ヨドンチェンジャー発売決定!」って書いてありましたし、その頃からガルザの音声を目玉にして宣伝していたはずです。それが今更になってポッと出の新キャラの音声追加だのと来れば販売不振からのテコ入れを疑うしかないでしょう。
      元々こんな雑な出し方で売れるのかと思っていたので心底情けないと思いました。

      >これから演技指導で不足分を現在進行形で埋めてく計画でしょうか
      不安ですがそれに期待するしかないですね

      そう上手くいけばいいですね。演技もアクションも素人のようなので戦隊レベルのアクションをこなすのは無理だろうと思っていますが。

      >何故邪面士でなく戦闘員のべチャットなのかわかりません

      私もそこが疑問でした。形状や武器が変わったりするのかと思ったらそれすらなく、しかもタフになるだけで強くはなっていませんでした。こんなの見せられても強敵とは思えませんし盛り上がりもありません。次回で「スーパー化すればゾンビも一撃! 強~い!!!」なんてアホな展開が続かないといいのですが。

      削除
  3. ヨドンチェンジャーの登場が雑に見えたのは僕だけでしょうか?コスプレイヤーに幹部をやらせて何のためになるのかもわかりませんでした。全てが唐突すぎてついて行けなかったです。

    返信削除
    返信
    1. 展開が雑でしたね。ヨドンチャンジャーを使うこと自体はノルマだからどうしようもないにしても突然泥から作ったりするのはやりようがあったと思います。

      削除

 コメントは承認後に表示されます。
*過度に攻撃的な言葉や表現が含まれている場合、承認されない場合がございます。節度と良識を保った発言をお願いいたします。