『機界戦隊ゼンカイジャー』 第20話「 映画公開記念合体スペシャル! 剣士と界賊、兄の誓い。」:感想
・ストーリーはこれといった展開がなかったので特に語ることがありません。
戦隊のノリに巻き込まれて名乗りをやらされるライダーは少し面白かったことくらいでした。違和感は大して感じなかったので初参加の脚本にしてはマシなほうだったと思います。
■こっちのほうが面白い
・ライダーのギアはまぁまぁ面白かったです。ライダーの必殺技を使うのは、いつもの戦隊ギアより独自性があって面白かったです。
・あと、やっぱりギアトリンガーでない武器が欲しいなぁと思いました。
ゼンカイザーのアクションをかっこいいと思ったことがほとんどないのですが今回の剣を振るう姿はそこそこかっこよかったです。
■スーパーツーカイザー
・見た目が変わるだけで武器も何も変わらないから面白みがなかったです。胸についている顔のせいで腕のふりがしづらそうでかなり邪魔になっているみたいでむしろマイナスでした。フォームチェンジがなくなると兄弟の出番が無くなるんですけど噛ませ犬以外に出番はあるのでしょうか? その点も不安です。
・変身時のダンスの振り付けの違いでパワーアップ感を出せるのは面白いと思いました。
名乗りなどはまだまだ改良の余地があると思うのでそういう方面も改善していくのも良いなと思いました。
次回は介人とゾックスの偽物が現れ、新しい巨大ロボも出るみたいです。
介人は悪者になってるみたいでしたが、ゾックスはどうするんでしょう? 元々泥棒だから変わりませんよね。だからといって善人になってるってわけでもなさそうでした。ただの泥棒と界賊の違いを描いたりしてくれると良いのですが、これまでの傾向から考えるとネタはネタとして消費するだけで終わる可能性のほうが高い気がします。
こんにちは。 今回はイジルデがゾックスから身内を切り離す作戦だったのに、マジーヌとゲストのライダーが捕まってびっくりしました。
返信削除ライダーは未視聴なのでゲストのキャラは良いとも悪いとも言えない感じです、戦闘員が増えただけで特別感はライダーギアくらいでした。
スーパーツーカイザーは高速で移動できるようになったくらいで、見た目や武器も強化前との変化が少ないのが残念です。今後追加能力があることを期待したいです。
パワーアップ時にいつもの変身ダンスまで変えてくるのは予想外だったので、いい意味で驚かされました。
ゾックスの踊りながら変身するという個性があるのは強いと再確認しました。
匿名さん、こんにちは。
削除>今回はイジルデがゾックスから身内を切り離す作戦だったのに、マジーヌとゲストのライダーが捕まってびっくりしました。
何もありませんでしたね。マジーヌがさらわれる意味はあんまり無いと思うのですが、よほど最後の抱きつくシーンをやりたかったのでしょうね。
>ゾックスの踊りながら変身するという個性があるのは強いと再確認しました。
わかりやすい個性は強いですね。特に映像作品では決め台詞よりも目立つと思います。
今回は、時間があったので見れました。毎週お疲れ様です。
返信削除>こっちのほうが面白い
確かにライダーのギアの方が面白かったですね。私が全話見ていないからというのもあるでしょうが、戦隊のギアではその戦隊の特色を出しきれてない感じがしたので。
後、セイバーの剣で戦闘員を払うゼンカイザーは、諸事情で雑魚戦が出来ない鬱憤を晴らしているようでしたね。
それにしても、一人だけギアが使えなかったブルーンには笑いましたね。もし、出したのならビルドになってたのでしょうか。
スーパーツーカイザー
なんとも悲しいデビュー戦になりましたね。やったことは高速移動攻撃だけだし、撃破もライダーとの同時攻撃。人質を取ったり、目論見をあと一歩まで進めた敵を、新武器で撃破し、いいとこをかっさらうみたいなかっこいいシーンではありませんでしたね。
コイツに戦力外通知されたら、弟たちも涙目でしょう。
次回は、Vレックスみたいな新戦力が出てくるみたいですね。来週はないみたいなので、新しい感想が見れなくて少しさみしいです。
マルゲリータさん、こんにちは。
削除>戦隊のギアではその戦隊の特色を出しきれてない感じがしたので。
戦隊のギアはなぜか没個性的ですからね… ギアを除いたゼンカイジャー自体の個性がそこまで強いわけでもないので余計に深刻だと思います。
>もし、出したのならビルドになってたのでしょうか。
制作順から考えるとそうなるでしょうね。どうやって再現するのかは想像がつきませんが。
>スーパーツーカイザーなんとも悲しいデビュー戦になりましたね。
パっとしませんでしたね。ダンスが一番目立ってました。高速移動なんてありふれてるにも程がありますし。当分は毎回ノルマでスーパー化するかと思うとうんざりします。